東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~解説編~
“彼女になれても妻になれぬ女”に欠けている物とは?デートの後、男が「結婚相手候補」から外した理由
コメント
2018.10.07
オトナの恋愛論~解説編~ Vol.24
“彼女になれても妻になれぬ女”に欠けている物とは?デートの後、男が「結婚相手候補」から外した理由
#小説
#友達
#婚活
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
彼女は自然体でいただけで悪くない。それで合わないと思われたなら相性がよくないだけ。
強いて言うなら、男の人は多かれ少なかれ大人の余裕があるように見せたいけど実は小心なところもあるから、そこは汲んであげた方が良かったかも。
それにしても自分の会社近くに相手を呼んでおいて、わざわざ来てくれた感謝よりそのエリアのTPOに合わせてほしがるとか、この男性こそ結婚考えると難あり。
2018/10/07 05:31
99+
返信する
No Name
...
ちいせー男
2018/10/07 05:31
99+
返信する
No Name
...
本当に!
僅かな情報を元にざっと判断して雑にふるいにかけてる感じ。
よくわからない思い込みフィルター搭載してるんだね。
2018/10/07 10:50
97
No Name
...
そのとーり!!
2018/10/07 19:41
23
No Name
...
だからこの年まで独身。
2018/10/07 21:03
28
No Name
...
わかる。めんどくさい男やわ。
2018/10/07 06:21
99+
返信する
No Name
...
面倒くさい男はこちらからノーサンキュー
2018/10/07 18:52
22
No Name
...
私はこの男性の気持ちわかります!
逆だったら嫌だ。会社帰りに素敵なレストランでデートなのに、ジーパンで現れる男とか、、嫌だなぁ。TPO考えてよって。デートしてるこっちが恥ずかしくなる。
あと、私もそーゆー時期はありましたが、、電車の時間を気にしない女性も減点だと思います。
2018/10/07 06:36
99+
返信する
電車って言っても、
...
西麻布とか、三宿とか、電車のアクセスが悪いところってあるじゃないですか。
そういうところで飲んでいた場合、あるいは食事していた場合、タクシーで帰った方が合理的ってこともありますよ?
それでも、どうにかこうにか公共交通機関を駆使して帰らなきゃいけないって、それは逆に時間の無駄遣いで、タイムイズマネーとはよく言ったもので、時間を平気で浪費できる人の方がわたし的には嫌ですね。
2018/10/07 06:43
99+
No Name
...
電車がどうとかよりも、0時過ぎまで飲めるのがすごいな。まだギリギリ20代だけど、肌が荒れたら嫌だからそんな深夜まで無理だわ。西麻布で遊んでる子とは永遠に分かり合えなさそう。
2018/10/07 06:53
85
No Name
...
タクシーの捉え方って、育ちとか思考レベルの違いが如実にでるなあって、最近東カレで学びました。優劣はないんだけどね。それこそ育ちや考え方の違いって人同士の相性において大事だから。
個人的には公共機関利用を正義とする絵に描いたような市井の人って、男女問わず合わなかったなあ。
2018/10/07 06:55
99+
No Name
...
私もちょっとわかるかな。とりあえずこれを読んでいる、独身30代の女性は、すくなくともこの男の人の批判はしちゃいけないね、、既婚女性はなんとでも言うけど、この女子のまま年取るとベクトルは35歳のヤバイ女になる。
2018/10/07 07:52
58
No Name
...
男性のジーンズと女性のジーンズは違いますよね。一緒にしないで欲しいー
2018/10/07 09:07
51
No Name
...
わかるー私もこういう落ち着きのない女の人と結婚ってイメージできない。転職も、何かチャレンジしたい強い希望とビションがあるなら応援してもらいたいところだけど、ふわっと辞めたいなー別の会社行こうと思ってーみたいな感じだと将来を共にする相手探してたら不安になるでしょ。気持ちと行動は20代のまま年重ねちゃった感じだなぁ。お店に来たことある経験はいいと思うけど、夜遅くまでいるところとか全然変わる気ないよね。
...続きを見る
このままの価値観で妻や子供の母親になったらお互い不幸だよ。
2018/10/07 11:15
36
No Name
...
所詮、そんなレベルの男ってことですよね。
ふつーのサラリーマンに、彼女みたいなのは無理!
2018/10/07 18:26
21
電車って言っても、さん
...
絶対電車で帰らないといけないなんて言ってませんよ。西麻布や三宿から乗れる電車なんてない、歩くのも無理ってみんな知ってます。所要時間、時間帯、費用を総合的に考えて動けって言ってるんです。
不便な場所なら最寄り駅までタクで行くでも、家までタクシーで帰るでもいいですよ。
深夜まで飲むのが当たり前、タクシーで帰るのが当たり前感出されたら嫌だなぁーってこと。
2018/10/08 06:23
19
No Name
...
自分で稼いでその範囲内で贅沢して貯金して夢のために転職とか考えてるなら堅実でいいんじゃないかな。
人脈駆使して、男にお店連れ回してもらって奢ってもらって、タク代ももらって、みたいなイメージが透けて見えると結婚相手には遠慮して当たり前。
普通のサラリーマンも勿論遠慮するだろうけど、経営者や高収入の人も好き好んで金食い虫を選ばないよ、馬鹿じゃないもん。それでもよっぽど美人とか何かすごい取り柄があるなら
...続きを見る
別かもだけど、選ばれないのにはそれなりの理由がある。
2018/10/08 08:05
13
No Name
...
まあ、丸の内商社マン()から見たらダラシないんだろうな
2018/10/07 11:13
44
返信する
No Name
...
そういうことですね。
2018/10/07 11:26
10
No Name
...
水と油 笑
丸の内で同人種を探せばいいよ
無理して合わせても続かない
2018/10/07 11:27
39
No Name
...
グランデと船田さんは仲良くなれたけどねえ
2018/10/07 11:53
21
返信する
No Name
...
グランデは遊び慣れてるからね
志麻さんみたいな飲み屋の女性に惚れる程。
2018/10/07 12:00
19
No Name
...
確かに。業界によってスタンダード違うし、ベンチャー差別もよろしくないなぁ
2018/10/07 12:42
18
No Name
...
アシスタント職なのになぜベンチャーという、そのふわっと感なんだと思う。
2018/10/07 13:40
20
No Name
...
いいじゃないですか、港区おじさんドラマのADやっても。好きなことを仕事にして
2018/10/07 13:51
11
No Name
...
もう1つの連載のダディの会社に転職したら?
ベンチャーの広告代理店でしょ。
2018/10/07 14:04
10
No Name
...
ベンチャーへ転職=落ち着かない、じゃなくてジーンズが許される程度のアシスタントなのに新しいこと=ベンチャーとか、転職予定なのに早く子ども欲しいとか、舐めたこと言ってるなって思ったんじゃないでしょうか?
2018/10/07 17:10
27
No Name
...
ベンチャーでもアシスタント職は必要で誰かやらなくてはならないのに、ふわっとしてる?大手の方が細分化されて単純作業的だけど、ベンチャーはそうはいかないのでキャリアアップにつながりましたよ、私は。
2018/10/08 02:55
11
No Name
...
ジーンズが許される程度のアシスタント職って言ってる方いますが、IT業界の人とか営業以外はジーンズ多いですよ。今時カチッとした服で仕事するほうが効率が悪いと思っちゃいます。
2018/10/08 12:27
14
No Name
...
いや、普通だろ。会社の集まりとかに呼べない子だな、って思うし。
2018/10/07 12:43
11
返信する
No Name
...
会社の集まり笑 狭っw
2018/10/07 12:48
44
No Name
...
その会社が誰の会社か知らないけど、どうせ雇われ人なら自分のものじゃないし
外資やベンチャーとM&Aしたらどうするの?
2018/10/07 12:52
15
↑
...
おっしゃる通り
2018/10/07 23:13
5
No Name
...
そしたら会社の持ち主が変わった時にまた適応すればいいだけの話じゃん。TPO守れない人とか空気読めない人を嫁にすると、しなくていい苦労まですることになる。そんな地雷わざわざ選ばない。
結婚相手に最低限の気遣いと常識は必要な要素だと思う。あまり深く考えてない転職と年齢という要素と結婚して子供欲しいと思ってるが夜遊びはやめる気あんまりないあたりの矛盾とか考えると、この子は無邪気だけど、頭が悪いなと思う。
2018/10/08 08:10
11
No Name
...
2回のデートでわかることは少ないよね。
いろいろ「西麻布大学」で勉強していることは、
前向きに捉えていいのでは?と思います。
2018/10/07 12:53
14
返信する
No Name
...
確かに。溜まり場で何度か会ううちに仲良くなる仲間ってありますよ
2018/10/07 13:01
4
No Name
...
あの丸の内のスペインバルはデニムでもギリ行けますよ。そんなTPOわきまえてないとかいって減点する程ではない。(※素敵な店ですよ)
2018/10/08 00:46
21
返信する
No Name
...
来てくれて感謝があったしまた会いたいと思ったから次があったんだから、服装だけが問題な訳ではない。
地に足ついてない落ち着きのない32歳が、頭使わずに無邪気にあけっぴろげな話をして引かれたのが問題だっただけ。最初から不安定要素隠さず全部話さなくていいし、話してしまうのも本人がそこに問題を感じてないからでしょ。そこが、ヤバいと思う。
2018/10/08 09:38
9
返信する
K,S
...
この男性は、結婚願望第一ですね。それだけなら個人の自由と言うやつですが、好きなように、でも恋愛のルールをたぶん完璧に守る付き合いをその人が切り捨てるのは何ででしょう。そこに落ち着きがないという言い訳が来るのでしょうね😅
2018/10/10 13:12
2
返信する
No Name
...
こんな女の子もいるから気をつけてね!
っていう話かと思いきや
こんな器の小さい男もいるから気をつけて!って話なんだな
2018/10/07 05:46
99+
返信する
No Name
...
まさにそれ (笑)
2018/10/07 07:42
49
返信する
No Name
...
ほんと。
どんな女性と出会っても文句言ってそう
2018/10/07 09:11
46
返信する
No Name
...
本当、本当!
2018/10/07 09:58
26
返信する
No Name
...
だからこじらせて33で未だ独身なの。いい人は男も女も30前に売れちゃうから!
2018/10/07 10:16
32
返信する
No Name
...
そうとは言い切れないと思うけど。
2018/10/07 11:27
26
No Name
...
32歳の今回の女性まで巻き込まれてる笑
2018/10/07 11:52
14
No Name
...
男で33とか普通でしょ
2018/10/07 13:20
13
No Name
...
器が小さいって。。元々、港区女子は好きじゃなさそうだし、妥協してまで付き合う必要ないだけでしょ。モテそうだし。
2018/10/07 11:23
19
返信する
No Name
...
西麻布でバー経営してる先輩の飲み会で出会った32歳女性に遊んでなさを求めるなんてばか?外資で働いてそれなりに稼いで楽しんでる独身女なんだから、週末くらい終電過ぎて飲んでもいいじゃん。初デートでもなし。タクシーで帰ったっていいじゃん。一見様お断りの店に来たことがあったっていいじゃん。本当に広告が好きだからこそ大手じゃなくベンチャーで挑戦したいと気持ちがわいてもおかしくない年じゃん。それで地に足ついて
...続きを見る
ない認定なんて視野狭すぎなんだよ!!32独身で遊んだことない、門限守りますなんて女がいたら逆に恐いよ。少なくとも西麻布のバーにはいない。
2018/10/08 00:39
53
返信する
No Name
...
読みにくいから改行覚えて。笑笑
2018/10/08 02:08
8
No Name
...
おー説得力ある。確かにな。笑
2018/10/08 08:12
7
No Name
...
ダメポイントが細かい(笑)!
こんな男嫌だ…
転職の話だって実は彼女はもっと色々考えてるけど、デートで語る事でもないと思ってフワッと説明したのかもしれないし、神谷町住んでたら西麻布からタクシーでもすぐだし、タクシーの何が悪い!?
この男の求めてる相手って、遊んだこともないような、つまんない女なんだろうなー。
結婚相談所でも行けや。
2018/10/07 06:15
99+
返信する
No Name
...
こういう男に限って、ギャンブルや課金狂いだったりするのよ笑
2018/10/07 06:17
38
返信する
No Name
...
課金狂いw
嫌だー!友達にもなりたくない。
2018/10/07 11:26
11
No Name
...
すごい妄想力。
2018/10/07 11:28
19
No Name
...
うける。メイド喫茶に通ってたりとかw
2018/10/07 11:31
13
そうそう、
...
どこかにも書いてあったけど、32にもなって、しかも外資系だったらちょっと西麻布でワインでも…なんて流れになるのはめちゃくちゃ自然だし、外資で広告代理店で、30過ぎてて、私行ったこともないですぅみたいな女の方が逆に、じゃあ普段あなた何しているのと思ってしまいます。
一緒に出歩くお友達もいないんですかみたいな?
みたいな。
まぁ、そういう女の方が良いのであれば、いっそうのこと処女でも探してください。
...続きを見る
あ、今時処女なんて幼稚園にでも行かないといないでしょうけど。
2018/10/07 06:52
99+
返信する
No Name
...
小学校でもなく、幼稚園ww
2018/10/07 09:07
46
No Name
...
ググったら、厚労省の2016年の調査で、未婚女性の処女率30〜34歳で31%だって。
ここの人達は派手な子多いだろうから絶対認めないだろうけど、普通に可愛いけどすごく奥手な子とか、意外と処女の人って存在するのよね。
2018/10/07 12:01
28
No Name
...
そうです。
結婚するまで処女という人もいます。
処女に関しては人それぞれ考え方が違うと思います。
2018/10/07 12:15
24
No Name
...
30歳処女とか地雷じゃん
2018/10/07 12:22
16
No Name
...
↑お相手ビビりませんでした?
2018/10/07 13:22
13
No Name
...
↑今でもずっと付き合ってくれてるから。
2018/10/07 13:42
8
No Name
...
31歳処女が失礼します!笑
普通にモテるし、西麻布でもよく遊んでますが、それはそれと割り切っていたら、こんなことになってます!笑
周りにはヤリ◯ンと誤解されるレベルで、どうしようかと😂
2018/10/07 19:20
16
No Name
...
えええええ!厚労省の統計が衝撃的すぎる。ゼロが1つ少ない程度だと思ってた。
2018/10/07 20:31
5
↑
...
いやいや、なにげにコメント書いて、最後の方になんとなく処女でも探せばって思ったので、そう書いただけなのに、皆様この私が書いた処女って言う言葉に引っかかっていらっしゃるようで。。。
いやぁ、別にいいんですよ。
カトリックの国なんかでは、結構、結婚するまで処女っていうのがあったり、あとイスラムの国では、結婚前にエッチしちゃうと石投げの刑にあって殺されちゃいますからね。
その土地その土地で、いろんな価値
...続きを見る
観があっていいんだと思います。
日本でも、都会と田舎では価値観がそれぞれなんだと思います。
ただ、東カレの読者的には、どうなのかなぁと思いました。結婚するまで処女だったら、普通は結婚したあとは浮気をしないわけだから、経験値は1人ですよね。
つまり、1人の男だけしか知らないで死んでしまうのは、私だったら悲しいかなと思いました。
2018/10/07 23:20
8
No Name
...
私だったら死ぬまで彼一人でいいです。
生涯たった一人の男しか知らない…なんて素敵!
2018/10/07 23:32
9
No Name
...
40半ばはにゃんにゃんOLではなく、立派なお局だと思います笑
2018/10/07 09:28
41
No Name
...
いや普通でしょ。相手が男で、転職考えてるんだ、新しいことしたくて!ベンチャーもいいなとか言われたら、女性は引くんじゃないかな。ほんとはもっと考えてたとしても、リスクは否めない。今の会社で頑張りたいと言われたほうが、安心する。
2018/10/07 11:52
15
返信する
No Name
...
そもそも、東カレさん自体がベンチャー系かと思うし、ベンチャーが不安定みたいに言うの失礼だと思う。志を持って前進している方達なのだし
2018/10/07 12:58
13
No Name
...
⬆︎
不安定でしょ。ベンチャー10年生存率5%だよ。
2018/10/07 13:06
19
No Name
...
大企業にしがみつく能力無いぶら下がりより、ベンチャーでもやっていける能力ある人の方がいいよ。
2018/10/07 13:11
10
No Name
...
現在アシスタントでってのがポイントなんです
2018/10/07 13:23
9
No Name
...
外資のアシスタントって
日系大手の正社員レベルの仕事してるよ
2018/10/07 13:27
20
No Name
...
アシスタントって秘書みたいな仕事じゃなくてクリエイターの若手みたいな感じなんですか?
2018/10/07 17:53
2
No Name
...
外資と言っても色々あるし、アシスタントと言っても色々あるので一概には言えない。普通にイメージするアシスタントレベルって事もあり得る。
2018/10/07 20:59
4
No Name
...
外資は仕事の名称が日系には馴染みないからかな?
アシスタントって聞いたらバイト程度と思ったのかな?笑
2018/10/07 17:06
7
返信する
No Name
...
アドミとかバックオフィスとか
ジュニアとかね
2018/10/07 18:26
5
No Name
...
大手企業の一般職みたいな事務職のイメージです。
2018/10/07 18:55
8
No Name
...
男が転職したいと言うのと女が言うのでは結構違うのでは?ましてや丸の内の日系の大企業に勤めてる男がベンチャーに転職したいと言い出したらちょっと…。でも外資でしかも広告っていったら業種的にも転職珍しくないと思うし。女性ならベンチャーの方が意外と子育てしながら柔軟に稼ぎやすいかも?
2018/10/08 00:56
6
返信する
No Name
...
この人もタクシーキライなの?
2018/10/07 05:20
96
返信する
No Name
...
ケチとかではなく、お金があるか無いか見極めるポイントです
日系外資関係ない
2018/10/07 05:24
24
返信する
まー
...
タクシー嫌いな男いるいる笑
2018/10/07 05:29
39
返信する
No Name
...
あ~、ケチな男ね。
2018/10/07 19:58
6
No Name
...
2軒目行くには遅いけどもう少し話したい時とかタクシー最高だけどな〜
2018/10/07 05:47
30
返信する
No Name
...
タクシー運転手の敵だな笑
2018/10/07 05:51
41
返信する
No Name
...
それな
2018/10/07 10:05
10
No Name
...
私の旦那のお父様はタクシーの運転手です。
最近、利用者が減ったな〜とよく愚痴ってるので、皆さんタクシーを利用して下さい。
2018/10/07 05:56
99+
返信する
No Name
...
まさかの宣伝でほっこりしました(笑)
東カレ読者はタクシー利用率高いと勝手に予想してますが利用者増えると良いですね!
2018/10/07 06:07
86
No Name
...
ありがとうございます。
コメ主です。
優しい人がいらっしゃる事を義父に伝えておきますね〜
2018/10/07 08:04
52
No Name
...
仕事柄、常にタクシー乗りまくってます!410円万々歳!!Uber最高!!
2018/10/07 08:51
29
No Name
...
旦那さんのお父様がタクシー運転手・・・凄いですね。
もし旦那様が東カレデフォのハイスペなら、旦那様相当頑張ったんでしょうね!
2018/10/07 09:08
8
No Name
...
そんなイヤミ言わなくても...
セカンドキャリアかもしれないですよ?
2018/10/07 10:30
60
No Name
...
何となく、タクシー運転手っておっさん多いし定年後のお小遣い稼ぎでしてるイメージ。
2018/10/07 10:49
4
No Name
...
絶対いると思ったタクシー運転手馬鹿にする人!笑
凄いですね(私ならそんな職業の父親持った人選ばない)っていうのが透けて見える性格ブス
2018/10/07 11:26
84
No Name
...
朝ドラのあまちゃんのお父さんも都内のタクシードライバーでしたよ!穏やかな優しいパパでした。あのドラマ大好きでした!
2018/10/07 11:31
17
No Name
...
神奈川も早く初乗り410円にしてー
2018/10/07 20:10
9
No Name
...
タクシー最高!激務かと思いますので、お身体に無理の出ないようにお過ごしくださいねとお伝えください(╹◡╹)
2018/10/07 21:19
13
No Name
...
職業馬鹿にする馬鹿な人って本当にいるんだ…びっくり。そんなタクシーの運転手さんに普段お世話になってるんじゃないでしょうか。
運転手さんとお話してると、すごく素敵な方たくさんいますよ。
2018/10/08 08:22
17
No Name
...
西麻布から帰るならタクシーっしょ!歩いて乃木坂とかムリ!
2018/10/07 06:29
49
返信する
西麻布から帰るのに電車って
...
広尾まで歩くとか乃木坂とか、はたまた六本木まで坂あがるとか?
そんなのヒールで無理でしょう。
どうしてもタクシー嫌いな男だったら、嫌味ったらしくランニングシューズにでも履き替えて、これから六本木の坂上がらなきゃと言ってやるわ。
2018/10/07 07:06
71
No Name
...
↑広尾か乃木坂、六本木までヒールで…って、想像しただけで無理。足と脚と、膝と、腰まで痛くなりそう。
2018/10/07 07:37
22
No Name
...
同感です。
男性の言うことはわからんではないが西麻布からなら絶対タクシー
2018/10/07 08:43
14
元港区女子
...
ヒールでなくても無理です!
2018/10/07 10:06
8
No Name
...
タクシーいやなら西麻布の店選ぶなー
駅近居酒屋たくさんあるで
2018/10/07 10:26
19
No Name
...
何で乃木坂が出てくるんですか?
2018/10/07 21:01
2
No Name
...
地下鉄の最寄り駅の話じゃないかな?
2018/10/07 21:07
6
No Name
...
なる。西麻布って六本木か広尾なイメージだったけど、確かに乃木坂も近いか…
2018/10/08 17:08
1
No Name
...
嫌いじゃないが乗り鉄入ってるもんで電車乗りたくなるでござる
2018/10/07 07:38
41
返信する
No Name
...
秋葉系が紛れ込んでるー笑
2018/10/07 13:32
25
No Name
...
乗り鉄だったのか!
2018/10/07 20:44
12
No Name
...
ジャケだ!ジャケを脱がせ!!
2018/10/07 20:54
33
No Name
...
埼玉まで無理してタクシー乗らなくていいですよ…さすがに遠い方は電車のある時間内で帰ってくださいよ
東カレでのタクシー論は近場での話
2018/10/07 07:40
17
返信する
No Name
...
タクシーで渋谷とかまで出て、そこから電車乗れば良くない?
2018/10/07 10:34
8
No Name
...
そもそも終電終わってるんじゃないの
2018/10/07 13:26
4
No Name
...
はい、独身で実家住まいの当時、終電逃してタクシーで帰ると、15,000円近く飛んでいきました。
2018/10/07 19:49
3
No Name
...
タクシーうんぬんじゃないかと思いました。あまりにもナチュラルに一度も時間を気にせずに過ごしていたからいつもこんな生活をしているんだなと幻滅してしまったんだと思います。
2018/10/07 08:31
36
返信する
No Name
...
そうそう。みんなタクシーに過敏すぎ!噛みつきすぎ!本質そこじゃないでしょって笑
2018/10/07 08:56
27
No Name
...
もう、こういう男は駅ビルで飲めばいいのに。
2018/10/07 10:29
37
返信する
No Name
...
駅ビルwww
いやほんとに。西麻布は駅ないからタクシーに乗れる人がいく街なんで。
2018/10/07 10:40
14
No Name
...
ほんとですよ
駅ビルならタクシー問題で揉めることないし、時間で店閉まりますから終電問題で揉めることもない
2018/10/07 11:12
8
No Name
...
タクシーで揉めてない。
2018/10/07 11:33
14
No Name
...
うけた 笑
確かに駅ビルがお似合いの量産型サラリーマン
2018/10/07 12:31
19
No Name
...
量産型サラリーマンw うまいこと言う
2018/10/07 12:45
12
No Name
...
場所の話じゃない
2018/10/07 13:27
7
No Name
...
駅ビルで飲んでも神谷町だったらタクシーで帰るんじゃない? JRとか乗らないし
2018/10/07 21:05
2
関係ないけど
...
皆さまはタクシーのお釣り受け取ってますか?
2018/10/07 10:55
6
返信する
No Name
...
近距離なら10円単位のはドライバーさんに渡す
2018/10/07 11:10
5
No Name
...
数百円じゃないとお釣りいらないですって言えない
10円単位でありがとうございますって言わせるのもなぁ。。
2018/10/07 11:28
10
No Name
...
本当に関係ないな 笑
2018/10/07 11:44
7
No Name
...
カード払いなのでピッタリになってしまう。
2018/10/07 12:02
7
No Name
...
スイカ支払なので。
2018/10/07 13:26
11
No Name
...
電子マネーだからなぁ
2018/10/07 13:28
10
No Name
...
Suica(Apple pay)でしか支払わないですね。個タクは乗りません。
2018/10/07 13:28
6
No Name
...
11:28の人に激しく共感してる
2018/10/07 23:43
6
No Name
...
タクシー嫌いなんじゃなくて、電車のない時間まで普段から遊んでいる風なのがいやなんだと読めました。
前回のタクシー嫌いさんとはちがうと思います。
2018/10/07 11:29
24
返信する
No Name
...
その通り。電車で帰るタクシーで帰るの問題じゃない。この男性は電車動いてる時間でも送って行くと思うけど、電車動いている時間に帰る=日付が変わる前に帰るっていう意味で、ライターさんは使ってるんだと思うけど。なぜこんなに攻撃的になるのか、謎。
2018/10/07 11:38
19
No Name
...
シンデレラごっこ?
2018/10/07 21:14
5
No Name
...
毎回タクシーとか終電で揉めるの疲れるよー
車で送ってくれるような人はいないの?
でもそれだと、駐車場料金やガソリン代のことで揉めるのかな☺️
2018/10/07 23:57
2
返信する
No Name
...
狼さんもいるし肩書きも嘘かもしれないし、出会ってすぐお互いを深く知らないのに車は危ないよー
自分の車で送迎したら、今度は車種がどうだとか言い出すんでしょ
やってもらって当たり前のこととかないのに。
何様なん?
2018/10/08 08:28
4
No Name
...
自分で稼いでる中で遣り繰りできて、貯金とかできるかどうかの指標の一つなだけじゃないの?
私もタクシー使ったの?ってネチネチ言ってくる前出てきた価値観押し付け男みたいの大嫌いだけど、でも男性が基準の一つにしちゃう気持ちはわからんでもないよ。
今回の男はそんなタクシー一つでずっと騒いでる訳でもないんだから、皆そんなタクシーに反応し過ぎなくていんじゃない?笑
2018/10/08 08:20
3
返信する
No Name
...
この男性独身街道まっしぐらな気がする。
2018/10/07 05:15
75
返信する
No Name
...
そうかな。地に足つけてるタイプじゃない?東カレにはあまり登場しない真面目な感じで好感持てる。
2018/10/07 05:39
56
返信する
No Name
...
西麻布が懸念点なのに西麻布で出会った女性を口説く男性には好感持てないかな。
2018/10/07 05:55
99+
No Name
...
自分も同じように遊んでるのに、相手に対しては否定的なところが、なんかイラッとします。
2018/10/07 06:28
99+
No Name
...
わかるー、前もこういうのありましたよね。二次会くらいから女の子呼んでおいて、呼び出してすぐに来る子はちょっと。。みたいな。
2018/10/07 08:05
44
No Name
...
真面目というか貧乏そう
西麻布に背伸びして来てるような人は、普段から港区で勤務して港区で食事することが当たり前の人とは価値観違って当たり前
西麻布の何が地に脚ついてないのか(笑)
2018/10/07 05:44
63
返信する
No Name
...
ほんとそれ。おのぼりさんとまでは言わないけど、あなたは丸の内がホーム、私はここがホーム。だからあなたはこっちが珍しくて当然で、私はこっちに慣れてて当然。ただそれだけのことなのに、勝手に人のホームに来て予約の取れない店が取れたからってドヤ顔されても…。
そこは私が日常的に使ってるお店ですってだけの話なのに。なんか考え方が田舎者に見える。
2018/10/07 07:44
55
No Name
...
港区ってムラなんだねw
2018/10/07 07:50
17
No Name
...
西麻布の方がワイガヤ系サラリーマンいないし、しっぽり飲めたりご飯食べられるところが多いから客層が落ち着いている気がするけど。
2018/10/07 08:08
23
No Name
...
少なくとも西麻布で地に足つけてお店経営している人だっているのにね。そういう人の方が、今回登場したサラリーマンより魅力あるわよ
2018/10/07 08:08
22
No Name
...
高収入の人とかって、思ってるより案外堅実な暮らししてますよ。年収1000万台ならこんなもんだって。地に足ついてて、いいと思う。
もっと贅沢したいなら、もっと高収入の人に選ばれる女性にならなきゃね。
私、女ですが。
2018/10/08 08:31
4
No Name
...
予約取れないお店内心ドヤってんの可愛いじゃん、普段取れないようなお店、女の子のために頑張って取ったんでしょ。素直に感謝できないの、可愛くない。
2018/10/08 08:33
2
No Name
...
同感です。
2018/10/07 06:23
13
返信する
No Name
...
減点方式は損な気がします
彼は初対面の女の子に自分の理想を求めすぎなんだよ
だから彼女できないんだよ
2018/10/07 07:30
47
返信する
No Name
...
六本木界隈は村だよ、本当に!知り合いに会いまくるしw
この二人の感覚の違いってある意味アメリカみたいに大きく業種別に街が別れてるような感覚かな?
シアトルとNYの違いと言えばおわかりいただけるかな?
IT屋→デニムにTシャツ等カジュアル
金融屋→バリバリスーツ
それに伴うライフスタイルも違うよね〜
それでこそ、ライフスタイルデザイン、ライフリノベーションが必要なのよ
2018/10/07 08:06
30
返信する
No Name
...
クソワロタw
居酒屋一人飲みのワタクシにはハードル高えわ西麻布( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2018/10/07 09:50
4
No Name
...
西麻布はオーナー知り合いとかじゃないとイチゲンさんは入りにくい
仲間の溜まり場みたいな会員制の雰囲気が多い
2018/10/07 10:03
6
No Name
...
ここに登場する男女って相手はこういう人だろうって早い段階で決め付けて切ってる気がする。
まあ切っても良いくらい出会いが沢山あるのかもしれないけど。
2018/10/07 10:34
6
No Name
...
この子だったら、いいかもって、最初から偉そうだよね。
西麻布が嫌なら、最初から丸の内で探せば?
2018/10/07 05:55
69
返信する
No Name
...
ほんまそれですね。
2018/10/07 08:19
11
返信する
No Name
...
怒り過ぎ笑
他に相手いないの?
2018/10/08 09:15
3
No Name
...
言い方と発想に品がない。職業で人を馬鹿にするような余裕のない女性にはなりたくないわー
2018/10/08 09:48
4
No Name
...
東カレが今月丸の内特集だったからどうしても港区女子とコラボしなきゃいけなかったのかなと思いました。
2018/10/08 08:46
2
返信する
No Name
...
普通のサラリーマンである僕の手には負えない気がしてきた
広い交友関係と、日々の派手な生活が気になりはじめて仕方なかった
と男目線で書いてるしそれが原因でしょう
自分が傷付かないように地に足がついてないとか、落ち着いてる人がいいと言い訳して逃げた
2018/10/07 05:50
60
返信する
No Name
...
ちゃんと仕事して生活している人に地に足がつかないって意味不明
2018/10/07 08:10
25
返信する
No Name
...
自分が傷つかないように?この男性の方が収入良いし、千春も好意があるのでは。
言い回しがお上品なだけで、要は千春の落ち着きのなさとふわふわしたキャリアプランに辟易しただけでは。逃げじゃないんじゃないかな。
私、女だけれども。そう思う。
2018/10/08 09:50
5
返信する
No Name
...
やっぱりお店は初めてって言って欲しかったんだね…
2018/10/07 05:23
58
返信する
No Name
...
小さい男ですよねー
2018/10/07 05:39
45
返信する
No Name
...
鼻高々って…ネェ。
2018/10/07 05:49
32
返信する
No Name
...
彼なりに頑張ってんだから笑ってやるなよ…
2018/10/07 09:55
8
No Name
...
こういう小さい男いるいるw
そんなにドヤ顔したいなら地方出身の新入社員女の子限定で声かけまくって、スカイツリーにでも連れて行け。
私はまだスカイツリー登ったことないけどw
2018/10/07 07:51
24
返信する
No Name
...
喜んでくれそうなお店頑張って探して予約してここまで言われるんだ…可愛くない。何様なんだろう。
私、女だけれども引くわ。
2018/10/08 09:52
4
No Name
...
この連載、いつも勝手に男が店決めるけどそれって普通?
大抵、向こうが3つくらいお店の候補あげてくるから、こちら側がその中から選ぶってパターンが多いんだけど。
2018/10/07 17:36
4
返信する
No Name
...
そのやり取り、省略されてるだけちゃう?
2018/10/08 08:34
3
No Name
...
そもそも大手企業とはいえただのサラリーマンと、名前を聞いて驚くほどのw?外資系の社員と価値観が合わないのが前提かな?
大学が同じとかならわかるけど、外資系女子なんてそれ以上の格の男と散々食事会してるんだからさー
過去はとにかく、男側に現状で自分が選ばれてるという自信が無いね
勝手に派手に遊んでると決めつけてるし、失礼な男
2018/10/07 05:23
44
返信する
素朴な質問
...
それ以上の格の男って、例えばどういった方たちのことですか?
2018/10/07 05:41
5
返信する
No Name
...
それ以上の格というと、外資系などで30までに1500万以上の年収がある人では?
日系とは世界が違うので…
2018/10/07 05:46
6
返信する
No Name
...
生涯賃金で日系大手より稼げる外資の人って実はそんなにいないと思うな
2018/10/07 06:49
15
No Name
...
本国から来る外国人のお偉いさんは年収ウン億超えとか
2018/10/08 01:45
2
No Name
...
だから、そういう人にパートナーとして選ばれないっていうのはそういうことじゃん。
2018/10/08 08:36
2
No Name
...
↑確かに、散々食事会してきた割に現在独身彼氏なのが全てを物語ってる…
2018/10/08 08:50
1
No Name
...
外資の職種によるな
2018/10/07 07:13
10
返信する
No Name
...
外資系女子は格上の男ばかり見ているので、格下男は皆小さい男だという。業種違うので日系とか外資とかよくわからないけど、外資系女子ってスゴイ方達なんですね。勉強になります。
2018/10/07 09:19
7
返信する
No Name
...
うん、どうぞ外資同士で結婚してくださいと思う。
2018/10/07 09:20
10
No Name
...
そういう風に言ってる外資女子ほど、外資男にも日系大手男にも選ばれず独身のままが多い気がします。。
2018/10/07 09:35
9
No Name
...
外資女性に恨みでもあるんですか?
2018/10/07 09:49
7
No Name
...
全然関係ない女だけど、恨みというより怨念こもってそうなコメント多いからじゃない?モテなさそうだなとしか。
2018/10/07 09:53
7
No Name
...
私は新卒からずっと外資女子ですが、、、そんな格上男に会ったことなんて数えるほどないです。。。外資金融とかアパレルぐらいなんじゃないのかな。私みたく外資ITは地味です、、
2018/10/07 12:21
8
No Name
...
そういう人に選ばれないっていうのはそういうことじゃん…なんでお店予約してくれたこと、ご馳走してくれたことに素直に感謝できないの?同性から見てもそういう女は可愛くない
2018/10/08 08:37
2
No Name
...
いくらでも格上の彼氏候補がいるなら、こんなネチネチフェードアウトした男責めないよね。
2018/10/07 11:48
6
返信する
No Name
...
外資広告代理店で名前聞いてビックリするとこってどこ?!
2018/10/07 13:37
6
返信する
No Name
...
ちょっとネットで外資系広告代理店で調べてみたけど、どれも全然聞いたことないとこだった。
一般人は電通と博報堂くらいしか知らなくない?
よくこの男性会社名聞いて分かったよね。
2018/10/07 14:01
5
No Name
...
電通と博報堂って外資系なんですか?
2018/10/07 21:01
2
No Name
...
どちらもガチガチの内資ですよ!
名前を聞いてビックリする外資系広告代理店が気になって、気になって...笑
2018/10/08 01:01
3
No Name
...
マッキャンエリクソンかジェイ・ウォルター・トンプソン(ジャパン)かなぁ。。
2018/10/08 07:04
0
No Name
...
ゴールドマンサックスとか、凡人でも分かる会社はなさそうですねえ。。
2018/10/08 08:52
0
No Name
...
私なら最初のデート位は、キレイな格好で出掛けるけどね。
その方が相手も好印象を持ってくれそうな気がする。
デニムにニットも悪くないけど、そのスタイルはもっと親しくなってからかな。
2018/10/07 06:21
43
返信する
No Name
...
ですよね~
私なら、最初のデートなら張り切ってお洒落しますけどね
2018/10/07 06:45
24
返信する
No Name
...
この間銀座で変な居酒屋連れていかれた(笑)
せっかくおしゃれしたのに。
途中で帰ろうかと思ったよ!
2018/10/07 23:13
6
No Name
...
うわそれ辛い。途中で帰ってよかったと思う笑
2018/10/08 08:39
1
No Name
...
彼女にして遊ぶのはいいけど妻にはちょっと、当たってたかたおめでとうございます。
白状しますが私は全くわかりませんでした。
2018/10/07 05:19
41
返信する
No Name
...
すんばらしい⤴⤴⤴
2018/10/07 06:03
6
No Name
...
まあでも、やり逃げされた訳でもないし、女性も気分良く話せたようだし損してないんだから別に良いんじゃない?ご飯も奢りで洋服も新調したわけでもなさそうだし笑
そんなに怒ることでもないよ。周りから見たらそんなことで?って些細なことでなんか嫌だなあってフェードアウトする事なんて良くあることで。お互い様。
2018/10/07 06:03
37
返信する
No Name
...
ですな❗
2018/10/07 06:09
15
返信する
No Name
...
やり捨てされなくて良かった
2018/10/07 07:42
8
返信する
No Name
...
最初のデートの千春の服装に関しては、理解出来る所もあるけど…
これで、落ち着きがないなんて判定されるのは何か違うと思う。
2018/10/07 05:28
35
返信する
No Name
...
何かが「悪い」からダメなのでなく、単に好みの問題ですよね。
2018/10/07 08:20
17
返信する
No Name
...
落ち着き、ってどういうことですかね?
2018/10/08 09:55
3
返信する
No Name
...
落ち着いた話したいなら、昼に会う方がいいな。
ランチとかアフタヌーンティーとか。
夜の西麻布は空気が緩いし
2018/10/08 11:41
4
返信する
No Name
...
遊ぶにはいいけど結婚する相手ではないという古典的な話でしたね。結婚した後、不倫の相手に選びそう。
2018/10/07 05:58
34
返信する
No Name
...
(笑)わかる、それでバリキャリの外資女子と平凡なOLの妻とを比較してネチネチ言いそう(笑)
知り合いの子は、お前の2倍稼いでるんだぞ
とか笑
2018/10/07 06:01
24
返信する
No Name
...
言いそう〜
でも、そのような女性はアンタの2倍稼ぐ男を選びます…
2018/10/07 07:57
23
No Name
...
だからさ、そういう男にも、不倫相手にしか選ばれない程度ってこと
2018/10/08 08:41
4
No Name
...
真面目な嫁に飽きた頃、愛人作りそう…
2018/10/07 06:49
16
返信する
No Name
...
晃弘、サイテーだわ
2018/10/07 07:03
11
返信する
No Name
...
まだ起こってもないただの下衆な憶測でサイテー呼ばわりって笑
2018/10/07 07:05
26
No Name
...
のっかったギャグでしょ
2018/10/07 07:09
15
No Name
...
最近、のっかったギャグに本気で噛みつかれることが多いなぁ
2018/10/07 07:58
7
No Name
...
乗っかったギャグに噛みついてるんじゃなくて、ボケとツッコミのツッコミでしょ。笑 ってあるし。
2018/10/07 08:16
8
No Name
...
文字だけだとボケツッコミやギャグなのか、マジで噛みついてるのかの呼吸まではわかんないね。
2018/10/07 08:41
13
返信する
No Name
...
ほんとそう。
セクハラパワハラと一緒で、読んだ人がどう受け取るかの問題な気がする。
2018/10/07 09:05
6
No Name
...
自分のメンタルの状態にもよる気がする。
噛み付かれたってとるか、突っ込んでくれたってとるか。イライラしてると、前者に捉えちゃうかも。
2018/10/07 10:08
10
No Name
...
相手がどんなメンタルか分からないから、誤解を招かないような言い回しを心がけたいですよね。
2018/10/07 11:16
10
No Name
...
嫌味ったらしくマウンティングしてるようなコメント東カレで沢山見かけるけど、ここに書いてある事ってそこまで怒るレベルなの?
2018/10/07 11:23
5
No Name
...
デニムで出勤するような職場なのにデートのために朝から綺麗目の服で出勤するの嫌だなぁ。その為にロッカーで着替えて『デートですか?』とか言われるのも嫌だし。
2018/10/07 06:42
28
返信する
言えた
...
そーゆー職場なんだからいいじゃないですかね。
こいつ、自分のことしか考えられないような人間かもしれないですね。
2018/10/07 06:47
12
返信する
No Name
...
ですよねー!!
私は女だけど、後輩とか誘って同じ状況になったら『ごめんね知らなかった!次からは平日はもっとカジュアルなお店にしよう』ぐらい言うけどなぁ。気が利かない男。
2018/10/07 06:51
25
↑
...
それですよそれ、気が効かないの。
思いやりも全然なし
2018/10/07 07:14
23
No Name
...
逆に、そんな会社じゃなかったら、綺麗な格して出掛けない?
そんな自由な会社って事は、初めてデートする男には分からない事だしね。
仮に男側が自由な会社で、自分たちが綺麗な格好してるのに、Tシャツとジーパンで来たら、ガッカリしないって本当に言える?
2018/10/07 07:59
13
No Name
...
1回目なんだから仕方ないこと。
こんな綺麗なお店にこんな格好でごめんなさい、いやいや僕こそ知らなくてごめんね、次からは平日はカジュアルなお店にしようねって言い合えればよかったねって話。
2018/10/07 08:05
18
No Name
...
でも、お店はわかってるんだから、洋服はどういった感じでいいのかとか彼は会社帰りだからスーツよねっとか、考えないですかね?どうでもいい人ってわけでなく、気に入ってる人なのに。
2018/10/07 08:10
18
No Name
...
いくら、デニムで出勤する会社でもそのままデートに行く感覚の方が理解出来んわ。
仲間内の飲み会なら分かるよ。
自分も気に入ってる相手で、もしかしたら結婚も絡んで来るかも知れないデートにそんなラフスタイルで行くのが信じられない。
2018/10/07 08:33
19
No Name
...
一回目だから仕方ないなんて…見切られたらその一回で終わりだよ。
だから、その一回で相手に好印象を与えなくちゃね。
2018/10/07 09:07
14
No Name
...
そんな、たった1回デニム着てったぐらいでダメになるような縁なら私は要らないw
捨てる神あれば拾う神あり、どなたか他の方どうぞ。
人の好みはいろいろですね。
2018/10/07 11:21
11
No Name
...
でもデニムでデート行けるってスタイルに自信ありそう。モデル体型なのかな、うらやまー
2018/10/07 11:29
10
No Name
...
そもそもロッカーが無い気が...
私物は自分のブースか部屋に置きますよね
まあだから夜予定ある時は朝からもう少し綺麗な服装で行ってたけれど、つまり千春にとってはそこまで気合いれるような予定じゃなかったってことでは
2018/10/07 07:56
13
返信する
No Name
...
うちの会社もロッカー無いです。なのでどうしても着替えを要求されるなら、1度帰るか、新丸ビルとかの広めのトイレで着替えて、手には着替えの入った紙袋…という想像もしたくない状況になります。あ、紙袋は駅のロッカーに入れればいいか…。なんか想像しただけで朝からテンション下がりましたw
2018/10/07 08:03
13
No Name
...
そう、つまり彼女にとっては気合い入れるほどの相手ではなかったか、または、彼女自体が色々なことに気が利かないタイプなのか。
男性の心の声は、ごく普通に感じる。
2018/10/07 08:13
11
No Name
...
気合い入れるほどの相手じゃなければ、フェードアウトされても別に気にならないんじゃないかな。
2018/10/07 08:39
2
No Name
...
着替えるのめんどくさいとかわかるけど、相手に恥をかかせない、落胆させないという思いやりは必要でしょう。ラフな服装OKの職場とか、彼氏に関係ないことだし。
2018/10/07 09:37
10
返信する
No Name
...
自分本位なんだね
2018/10/07 09:43
3
返信する
No Name
...
どっちもね。
2018/10/08 03:25
5
No Name
...
うちもカジュアルだから、綺麗目な格好するとデート?とか言われてめんどくさい。ヒール履いてるだけでもそう言われる。
さすがに、フレンチとか予約してくれたら着替えるなりなんかするけど、、デニムスタイルだってスタイル良ければ小綺麗かつおしゃれにコーディネートできるし、デニムだからNGってのもちょっと理解しがたい。。
2018/10/07 11:56
4
返信する
No Name
...
何かの連載みたいにタクシーで着替えればいい笑
2018/10/07 13:34
6
返信する
No Name
...
その手があったか!w
2018/10/07 17:02
4
No Name
...
そーお?私はこの女将来に対する不安定感ハンパなくて、やっぱり嫌だけど。こんなんと結婚したくないな
2018/10/07 05:29
27
返信する
No Name
...
転職も、真剣な計画がある上でかもしれない(ヘッドハンティングや、キャリアアップなど)けどこの段階ではフワッと話しただけだと思うんだよね…
子供の事なんかは相手ありきだし…
なんか勝手に軽く思われてかわいそう
2018/10/07 05:33
34
返信する
No Name
...
話す必要なかったような。
思いつきで起業したいと言い出す男と同じ感じで何言ってんのと思う。
2018/10/07 05:59
26
No Name
...
外資企業にいると転職の話普通にしてしまう…
気をつけないといけないのね…
2018/10/07 06:07
22
返信する
No Name
...
あるある。スキル磨いて力つけて売れっ子になってもっといいところ行くんだよって若い子を育てると日系では嫌がられる。
2018/10/07 07:26
10
No Name
...
今回のコメ欄、外資の人達は皆、上昇思考でスキルアップしては高みに向かってチャレンジしていっている。それ以外の人間は安定志向でつまんないっていう感じの発言が多いけど、成功してうまくいってるのはごく一部の方だと思ってました。日系外資その他モロモロで分けて優劣つけてるのが、謎。
2018/10/07 15:30
6
No Name
...
全体的に、細かい男だな〜
こりゃ、誰とも合わないと思う。
2018/10/07 05:21
25
返信する
No Name
...
この男性はわりと普通の感覚の持ち主だと思います。私も自分の友達が初デートにそんな格好で行きそうになったら止めますよ。相手に失礼だと思いますが。
あと細かいところの指摘は、要は感覚の違いですね。
2018/10/07 07:16
18
返信する
No Name
...
某連載の、ひとみちゃんとかどうでしょうw
2018/10/07 07:54
12
返信する
No Name
...
あっ。合いそう…笑
2018/10/07 11:52
4
No Name
...
千春は千春らしくいたままで合う人がいるはずだし、晃弘?はそのあたりの 落ち着いて 見せてる キレーな子でも嫁にしとけば?
2018/10/07 05:34
24
返信する
No Name
...
子供好きって言ってたし、裏表なさそうな性格だし、悪くないんじゃないかと思う。こういう奥さんの方が男は疲れなくていいと思うのですが…やっぱ良妻賢母ですか…なんか昭和の語り部だねぇ~
2018/10/07 07:47
13
返信する
No Name
...
えーじゃあそういう人と結婚すればいいじゃん
2018/10/08 08:46
1
No Name
...
うんうん、猫かぶったにゃんにゃんOLに騙されて結婚して、結婚した後に嫁は変わってしまった、、ってオチになってほしい。
2018/10/07 11:53
8
返信する
No Name
...
たった2回食事して、疎遠になっただけの相手を何でそこまで根に持つの?
2018/10/08 08:54
2
No Name
...
将来設計がふわっとしてても西麻布で遊んでても、誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃない。自分で自覚してるみたいだけど、千春はこの男の手にはおえない。もっと地味でさしすせそ連発して『こんなお店初めてです〜』って言ってくれる子を探せばいい。仕事は家事手伝いかもしれないし、綺麗目の服を買うためにカードローンがあるかもしれないし、料理は得意でも別れ話した途端に髪の毛送りつけてくるかもしれないけどねw
2018/10/07 06:49
21
返信する
No Name
...
出た髪の毛…(笑)
2018/10/07 07:56
6
返信する
No Name
...
めんどくさっ!
2018/10/07 05:23
19
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#ビール
#フレンチ
#イベント
#ストーリー
#キャリア
#丸の内
#デート
#シャンパン
#和食
#小説
#エリア
#恋愛
#友達
#インタビュー
人気の記事
Vol.1
30歳になりまして
30歳になりまして:「時短で働く女性が正直羨ましい…」独身バリキャリ女のモヤモヤ
Vol.11
TOUGH COOKIES
付き合ってない男との旅行。28歳女が2泊予定を切り上げ、1泊で帰ってきた意外なワケ
Vol.266
男と女の答えあわせ【Q】
「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
Vol.3
32→45→52:それでも男は完成しない。
「妻はいるけど、夫婦関係が成り立っているかは別」経営者52歳のプライベートとは
Vol.3
不易流行
大人の男こそ【HERMESクロシェット】を!上質な革アクセで“普通の服”がこなれ感ある着こなしに
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
強いて言うなら、男の人は多かれ少なかれ大人の余裕があるように見せたいけど実は小心なところもあるから、そこは汲んであげた方が良かったかも。
それにしても自分の会社近くに相手を呼んでおいて、わざわざ来てくれた感謝よりそのエリアのTPOに合わせてほしがるとか、この男性こそ結婚考えると難あり。
僅かな情報を元にざっと判断して雑にふるいにかけてる感じ。
よくわからない思い込みフィルター搭載してるんだね。
逆だったら嫌だ。会社帰りに素敵なレストランでデートなのに、ジーパンで現れる男とか、、嫌だなぁ。TPO考えてよって。デートしてるこっちが恥ずかしくなる。
あと、私もそーゆー時期はありましたが、、電車の時間を気にしない女性も減点だと思います。
そういうところで飲んでいた場合、あるいは食事していた場合、タクシーで帰った方が合理的ってこともありますよ?
それでも、どうにかこうにか公共交通機関を駆使して帰らなきゃいけないって、それは逆に時間の無駄遣いで、タイムイズマネーとはよく言ったもので、時間を平気で浪費できる人の方がわたし的には嫌ですね。
個人的には公共機関利用を正義とする絵に描いたような市井の人って、男女問わず合わなかったなあ。
ふつーのサラリーマンに、彼女みたいなのは無理!
不便な場所なら最寄り駅までタクで行くでも、家までタクシーで帰るでもいいですよ。
深夜まで飲むのが当たり前、タクシーで帰るのが当たり前感出されたら嫌だなぁーってこと。
人脈駆使して、男にお店連れ回してもらって奢ってもらって、タク代ももらって、みたいなイメージが透けて見えると結婚相手には遠慮して当たり前。
普通のサラリーマンも勿論遠慮するだろうけど、経営者や高収入の人も好き好んで金食い虫を選ばないよ、馬鹿じゃないもん。それでもよっぽど美人とか何かすごい取り柄があるなら...続きを見る別かもだけど、選ばれないのにはそれなりの理由がある。
丸の内で同人種を探せばいいよ
無理して合わせても続かない
志麻さんみたいな飲み屋の女性に惚れる程。
ベンチャーの広告代理店でしょ。
外資やベンチャーとM&Aしたらどうするの?
結婚相手に最低限の気遣いと常識は必要な要素だと思う。あまり深く考えてない転職と年齢という要素と結婚して子供欲しいと思ってるが夜遊びはやめる気あんまりないあたりの矛盾とか考えると、この子は無邪気だけど、頭が悪いなと思う。
いろいろ「西麻布大学」で勉強していることは、
前向きに捉えていいのでは?と思います。
地に足ついてない落ち着きのない32歳が、頭使わずに無邪気にあけっぴろげな話をして引かれたのが問題だっただけ。最初から不安定要素隠さず全部話さなくていいし、話してしまうのも本人がそこに問題を感じてないからでしょ。そこが、ヤバいと思う。
っていう話かと思いきや
こんな器の小さい男もいるから気をつけて!って話なんだな
どんな女性と出会っても文句言ってそう
こんな男嫌だ…
転職の話だって実は彼女はもっと色々考えてるけど、デートで語る事でもないと思ってフワッと説明したのかもしれないし、神谷町住んでたら西麻布からタクシーでもすぐだし、タクシーの何が悪い!?
この男の求めてる相手って、遊んだこともないような、つまんない女なんだろうなー。
結婚相談所でも行けや。
嫌だー!友達にもなりたくない。
一緒に出歩くお友達もいないんですかみたいな?
みたいな。
まぁ、そういう女の方が良いのであれば、いっそうのこと処女でも探してください。
...続きを見るあ、今時処女なんて幼稚園にでも行かないといないでしょうけど。
ここの人達は派手な子多いだろうから絶対認めないだろうけど、普通に可愛いけどすごく奥手な子とか、意外と処女の人って存在するのよね。
結婚するまで処女という人もいます。
処女に関しては人それぞれ考え方が違うと思います。
普通にモテるし、西麻布でもよく遊んでますが、それはそれと割り切っていたら、こんなことになってます!笑
周りにはヤリ◯ンと誤解されるレベルで、どうしようかと😂
いやぁ、別にいいんですよ。
カトリックの国なんかでは、結構、結婚するまで処女っていうのがあったり、あとイスラムの国では、結婚前にエッチしちゃうと石投げの刑にあって殺されちゃいますからね。
その土地その土地で、いろんな価値...続きを見る観があっていいんだと思います。
日本でも、都会と田舎では価値観がそれぞれなんだと思います。
ただ、東カレの読者的には、どうなのかなぁと思いました。結婚するまで処女だったら、普通は結婚したあとは浮気をしないわけだから、経験値は1人ですよね。
つまり、1人の男だけしか知らないで死んでしまうのは、私だったら悲しいかなと思いました。
生涯たった一人の男しか知らない…なんて素敵!
不安定でしょ。ベンチャー10年生存率5%だよ。
日系大手の正社員レベルの仕事してるよ
アシスタントって聞いたらバイト程度と思ったのかな?笑
ジュニアとかね
日系外資関係ない
最近、利用者が減ったな〜とよく愚痴ってるので、皆さんタクシーを利用して下さい。
東カレ読者はタクシー利用率高いと勝手に予想してますが利用者増えると良いですね!
コメ主です。
優しい人がいらっしゃる事を義父に伝えておきますね〜
もし旦那様が東カレデフォのハイスペなら、旦那様相当頑張ったんでしょうね!
セカンドキャリアかもしれないですよ?
凄いですね(私ならそんな職業の父親持った人選ばない)っていうのが透けて見える性格ブス
運転手さんとお話してると、すごく素敵な方たくさんいますよ。
そんなのヒールで無理でしょう。
どうしてもタクシー嫌いな男だったら、嫌味ったらしくランニングシューズにでも履き替えて、これから六本木の坂上がらなきゃと言ってやるわ。
男性の言うことはわからんではないが西麻布からなら絶対タクシー
駅近居酒屋たくさんあるで
東カレでのタクシー論は近場での話
いやほんとに。西麻布は駅ないからタクシーに乗れる人がいく街なんで。
駅ビルならタクシー問題で揉めることないし、時間で店閉まりますから終電問題で揉めることもない
確かに駅ビルがお似合いの量産型サラリーマン
10円単位でありがとうございますって言わせるのもなぁ。。
前回のタクシー嫌いさんとはちがうと思います。
車で送ってくれるような人はいないの?
でもそれだと、駐車場料金やガソリン代のことで揉めるのかな☺️
自分の車で送迎したら、今度は車種がどうだとか言い出すんでしょ
やってもらって当たり前のこととかないのに。
何様なん?
私もタクシー使ったの?ってネチネチ言ってくる前出てきた価値観押し付け男みたいの大嫌いだけど、でも男性が基準の一つにしちゃう気持ちはわからんでもないよ。
今回の男はそんなタクシー一つでずっと騒いでる訳でもないんだから、皆そんなタクシーに反応し過ぎなくていんじゃない?笑
西麻布に背伸びして来てるような人は、普段から港区で勤務して港区で食事することが当たり前の人とは価値観違って当たり前
西麻布の何が地に脚ついてないのか(笑)
そこは私が日常的に使ってるお店ですってだけの話なのに。なんか考え方が田舎者に見える。
もっと贅沢したいなら、もっと高収入の人に選ばれる女性にならなきゃね。
私、女ですが。
彼は初対面の女の子に自分の理想を求めすぎなんだよ
だから彼女できないんだよ
この二人の感覚の違いってある意味アメリカみたいに大きく業種別に街が別れてるような感覚かな?
シアトルとNYの違いと言えばおわかりいただけるかな?
IT屋→デニムにTシャツ等カジュアル
金融屋→バリバリスーツ
それに伴うライフスタイルも違うよね〜
それでこそ、ライフスタイルデザイン、ライフリノベーションが必要なのよ
居酒屋一人飲みのワタクシにはハードル高えわ西麻布( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
仲間の溜まり場みたいな会員制の雰囲気が多い
まあ切っても良いくらい出会いが沢山あるのかもしれないけど。
西麻布が嫌なら、最初から丸の内で探せば?
他に相手いないの?
広い交友関係と、日々の派手な生活が気になりはじめて仕方なかった
と男目線で書いてるしそれが原因でしょう
自分が傷付かないように地に足がついてないとか、落ち着いてる人がいいと言い訳して逃げた
言い回しがお上品なだけで、要は千春の落ち着きのなさとふわふわしたキャリアプランに辟易しただけでは。逃げじゃないんじゃないかな。
私、女だけれども。そう思う。
そんなにドヤ顔したいなら地方出身の新入社員女の子限定で声かけまくって、スカイツリーにでも連れて行け。
私はまだスカイツリー登ったことないけどw
私、女だけれども引くわ。
大抵、向こうが3つくらいお店の候補あげてくるから、こちら側がその中から選ぶってパターンが多いんだけど。
大学が同じとかならわかるけど、外資系女子なんてそれ以上の格の男と散々食事会してるんだからさー
過去はとにかく、男側に現状で自分が選ばれてるという自信が無いね
勝手に派手に遊んでると決めつけてるし、失礼な男
日系とは世界が違うので…
一般人は電通と博報堂くらいしか知らなくない?
よくこの男性会社名聞いて分かったよね。
名前を聞いてビックリする外資系広告代理店が気になって、気になって...笑
その方が相手も好印象を持ってくれそうな気がする。
デニムにニットも悪くないけど、そのスタイルはもっと親しくなってからかな。
私なら、最初のデートなら張り切ってお洒落しますけどね
せっかくおしゃれしたのに。
途中で帰ろうかと思ったよ!
白状しますが私は全くわかりませんでした。
そんなに怒ることでもないよ。周りから見たらそんなことで?って些細なことでなんか嫌だなあってフェードアウトする事なんて良くあることで。お互い様。
これで、落ち着きがないなんて判定されるのは何か違うと思う。
ランチとかアフタヌーンティーとか。
夜の西麻布は空気が緩いし
知り合いの子は、お前の2倍稼いでるんだぞ
とか笑
でも、そのような女性はアンタの2倍稼ぐ男を選びます…
セクハラパワハラと一緒で、読んだ人がどう受け取るかの問題な気がする。
噛み付かれたってとるか、突っ込んでくれたってとるか。イライラしてると、前者に捉えちゃうかも。
こいつ、自分のことしか考えられないような人間かもしれないですね。
私は女だけど、後輩とか誘って同じ状況になったら『ごめんね知らなかった!次からは平日はもっとカジュアルなお店にしよう』ぐらい言うけどなぁ。気が利かない男。
思いやりも全然なし
そんな自由な会社って事は、初めてデートする男には分からない事だしね。
仮に男側が自由な会社で、自分たちが綺麗な格好してるのに、Tシャツとジーパンで来たら、ガッカリしないって本当に言える?
こんな綺麗なお店にこんな格好でごめんなさい、いやいや僕こそ知らなくてごめんね、次からは平日はカジュアルなお店にしようねって言い合えればよかったねって話。
仲間内の飲み会なら分かるよ。
自分も気に入ってる相手で、もしかしたら結婚も絡んで来るかも知れないデートにそんなラフスタイルで行くのが信じられない。
だから、その一回で相手に好印象を与えなくちゃね。
捨てる神あれば拾う神あり、どなたか他の方どうぞ。
人の好みはいろいろですね。
私物は自分のブースか部屋に置きますよね
まあだから夜予定ある時は朝からもう少し綺麗な服装で行ってたけれど、つまり千春にとってはそこまで気合いれるような予定じゃなかったってことでは
男性の心の声は、ごく普通に感じる。
さすがに、フレンチとか予約してくれたら着替えるなりなんかするけど、、デニムスタイルだってスタイル良ければ小綺麗かつおしゃれにコーディネートできるし、デニムだからNGってのもちょっと理解しがたい。。
子供の事なんかは相手ありきだし…
なんか勝手に軽く思われてかわいそう
思いつきで起業したいと言い出す男と同じ感じで何言ってんのと思う。
気をつけないといけないのね…
こりゃ、誰とも合わないと思う。
あと細かいところの指摘は、要は感覚の違いですね。