
先週のアクセスランキング!1位は、35歳のヤバい女:「結婚できる女」と「できない女」の差。独身女には理解できぬ“女の器”とは
「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!
“「結婚できる女」と「できない女」の差”に“想定外妊娠”から“『お抱え運転手』が見せる裏の顔”まで。さて、栄えあるベスト1は?
★第1位
35歳のヤバい女:「結婚できる女」と「できない女」の差。独身女には理解できぬ“女の器”とは
今夜も彼女は身体のラインを程よく強調するワンピースを着ており、さらにスリムに美しくなったように見える。家出前の所帯染みた茜とは雲泥の差だ。
女とは、ほんの少し環境が変わるだけでこれほど変貌する生き物なのだろうか。
あるいは、茜があの亭主関白夫と子育てによってどれだけ抑圧された生活を強いられていたのかと思うと、自然と同情心が湧いた。
「こんな素敵なお店でゆっくりお鮨を味わえるなんて、独身以来...、きっと30代になってから初めてだわ」
続きはこちら
★第2位
オトナの恋愛論~解説編~:男だけじゃない。 女が体の関係を持った途端に冷めた、残酷だけどリアルな事情
「僕も。そしたら…うち来る?」
普段だったら、付き合ってもいない相手ならば確実に断る。
だけど、どうしてだろうか。私の足はいつの間にか仁の家へと向いていた。彼がタイプだから?それとも酔いのせい?
自分の中で必死に言い訳を探しつつも、仁の胸へ飛び込んでしまいたい衝動に駆られた。結局その日は仁の家へ泊まり、一夜を共にしたのだった。
しかし翌朝、私は激しく後悔することになるのだ。
続きはこちら
★第3位
想定外妊娠:一生独身だと思っていたのに。突然妊娠が判明した、32歳キャリア女子の運命
トイレを飛び出して、照明が煌々と照らすリビングで確かめてみる。だけど、縦線はくっきりと刻まれたまま当然消えてはくれなかった。
見間違いなんかじゃない、夢であるはずもない。
その事実を突きつけられると同時に、私は携帯電話をカバンから引っ張り出して親友の舞子に電話をかけた。
混乱に溺れながら、長い呼び出し音の後にやっと電話に出た舞子に告げる。
「私、妊娠した…。」
続きはこちら
★第4位
黒塗りの扉:アッパー層の闇と秘密で稼ぐ。『お抱え運転手』が見せる、もう1つの裏の顔
年齢は30歳を超えたくらいだろうか。身長は175cmほど。地味な眼鏡と地味なスーツを着た色白の男。よくも悪くも、特に印象に残らない。
それが恐らく、同性から見た鈴木の印象だろう。
しかし実は、そのスーツはオーダーメイド。シャツの下には細身だが鍛え抜かれた体があり、黒縁のメガネで誤魔化されているのは、色が薄く切れ長の美しい瞳。
意図的に隠された男の魅力に、本能的に気がつくのは…いつも女だ。
思わず、といった様子で女が呟いた。
続きはこちら
★第5位
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~:夫の浮気を見抜いた妻の執念。ホテルのロビーで4時間待ち続けた女が目にした、怒りの光景
−廉は、“あの女”と会うつもりだ。
やたらと「平日」を繰り返してしていたことから考えるに、平日の夜に約束しているに違いない。となれば、どうせなら翌朝ゆっくりできる金曜夜が怪しい。
私はそこまで当てをつけた上で、むせ返るほどの憎悪を押し殺し、廉とともに東京にやってきたのだ。
何のためかって…?
そんなものは、決まっている。あの女…相沢里奈を、排除しなければ。
続きはこちら