のんびりと大人の京都旅を楽しむなら今!観光も宿泊も満喫できる極上のプランを発見!

夏休みと秋の行楽シーズンの狭間にあたる今は、ゆったりと遠出ができるチャンス!

中でも独特の風情が楽しめる京都の旅は、落ち着いたこれからの季節にこそ満喫しがいがあるというもの。

そこで紹介したいのが、「ザ・リッツ・カールトン京都」が贈る、スパ、食事、アクティビティがパッケージされた、9月末までの超贅沢な宿泊プラン。

どれだけ観光を楽しんでも、宿泊先のホテルがただの寝床になってしまうのはもったいない!そんな欲張りなステイを叶えてくれるのがこちら!


リッツの魅力を凝縮させたプランで、京都ステイがグッと贅沢に!

京都らしい伝統と現代風のモダンな感覚が融合し、極上の旅を約束する「ザ・リッツ・カールトン京都」のオールインクルーシブプラン。

まず注目は旅の疲れを癒してくれる「ザ・リッツ・カールトン スパ」でのひと時だ。

京都のエネルギーと生命力を感じる京都産の玄武岩や緑茶と、ESPAのテクニックを融合させた特別なトリートメントが、心までも溶かす至福へと誘ってくれるはず。

この「ザ・リッツ・カールトン スパ」、滞在中は毎日利用可能なので、好きなときに極上のリラクゼーションに浸ることもできる。

※イメージ

スペシャルメニューの食事は“ダインアラウンド”スタイルで

今回のプランのために用意されたスペシャルディナーコースは、館内のバーと2つのレストランを巡り、それぞれの珠玉の料理を一晩で食すというもの。

まずは、『ザ・バー』での優雅なアペリティフから。
京都ドライジンを使用した、リッツ京都オリジナルの食前酒“HOTORI”を傾ければ、ディナーへの高揚感はますますアップ!

そして続く日本料理『水暉』では、田楽や湯葉、鮨などの数々が彩る京都ならではの会席をご堪能あれ。京の歴史や文化が息づく美しい盛り付けにも注目。

※イメージ

最後は『ラ・ロカンダ』で、チョウザメのキャビアと共に供される冷製スパゲッティーニや「上州牛のサーロインのソテー」といった極上のイタリアンに舌鼓を。

シメには「ピエール・エルメ・パリ」のデザートも登場し、贅を尽くした特別ディナーは完結!

さらに翌日は「インターナショナルブレックファースト」または「あさげの水暉膳」からお好みで、上質な朝食を館内レストランでゆったり楽しんで。

ホテル内外で楽しめるアクティビティも盛りだくさん!

プラン利用者が参加できる多彩なアクティビティは、今回のステイをより盛り上げてくれること間違いなし!

オススメは知られざる京都を発見できるサイクリングツアーや、ホテルの総支配人とともに行う早朝ランニングなど、心地よい汗とともに京都の魅力に触れられるプログラム。

※イメージ

他にも、利き酒師のホテルスタッフによる日本酒テイスティングや、お寺での朝のおつとめ体験まで用意!

さらに、流れる滝を眺めながらリラックスできるプールや最新マシンを備えたフィットネスセンター、ドライサウナ、スチームルームなど充実した施設は無料で利用可能!

日中から夜にかけての観光も暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い気温で楽しむことができるのもポイントが高い。

せっかくハイシーズンを外して行くなら、とことんリラックスできる至れり尽くせりのステイで京都を満喫してみては?

ダインアラウンドで味わい尽くす、特別ディナーメニューがこちら!

※イメージ

『ザ・バー』

まずは、ディナーへの期待を煽るアペリティフを『ザ・バー』で楽しんで。
京都クラフトジンを使った爽やかでさっぱりしたのど越しのカクテル “HOTORI”を、3種のカナッペとともに。

【内容】
ザ・リッツ・カールトン京都オリジナル “HOTORI”
(季の美ジン、マスカットリキュール、RCKオリジナルグリーンティー、グレープフルーツジュース、エルダーフラワーシロップ、ラベンダービターズ)

※イメージ

日本料理『水暉』

アペリティフを楽しんだら、次に通されるのは日本料理『水暉』。
ここではライトアップされた滝を眺めながら、料理人のセンスが光る会席、天麩羅、鮨の特別メニューをご賞味あれ。

【内容】
・天使の海老、賀茂茄子、万願寺唐辛子、胡麻味噌田楽
・汲み上げ湯葉、錦糸瓜、トマト、美味出汁
・水雲酢
・鮨(鯛、鮪、サーモン、鉄火巻、笹巻鮨)

※イメージ

※イメージ

ティラミス

『ラ・ロカンダ』

最後に案内されるのは、イタリア料理『ラ・ロカンダ』。
オーセンティックなイタリアンをベースにしたキャビアの冷製パスタに加え、メインは肉または魚からお好みで。
最後はイタリアのトラディショナルなデザート、ティラミスでフィニッシュ。

【内容】
・冷製スパゲッティーニ イタリア産 “カルビシャス” キャビアと共に
・ソイのグワゼットソース or 上州牛サーロインのソテー 野菜の墨香 人参のオレンジ煮込み
・ティラミス(マスカルポーネクリーム ペルー産コーヒージェリー 塩チョコレートサブレ)

※イメージ

※イメージ

こちらも絶品揃いの朝食は「和」と「洋」からお好みで

※イメージ


「インターナショナルブレックファースト」

“世界一”とも評された「ピエール・エルメ・パリ」の焼き立てクロワッサンをはじめ、京都産の野菜や、33種の天然ハーブを餌に育てられた鶏の卵で作る出来立ての玉子料理などなど。
すべてにこだわった上質な食材による料理が並ぶ「インターナショナルブレックファースト」。

※イメージ


「あさげの水暉膳」

「あさげの水暉膳」は、手掛ける一品一品に厳選した旬の食材を使用。
繊細な味わいを際立たせた体にやさしい朝食で、京都の朝をおいしく、健やかにスタートさせてみては。

■プラン特典

・お選びいただきました客室でのご宿泊(ラグジュアリー、コーナースイートKITA、ガーデンテラススイート、スイート KAMOGAWA)
・ホテルレストランにて「インターナショナルブレックファースト」または「あさげの水暉膳」が選択可(毎日)
・『ザ・バー』、『水暉』、『ラ・ロカンダ』での特別ディナーメニュー(1滞在1名につき1回)
・「ザ・リッツ・カールトン スパ」にてESPAトリートメント(ボディーまたはフェイシャル)60分をご滞在中は毎日1回
・「ザ・リッツ・カールトン京都」オリジナル特製おちょこ(1滞在1名につき1個)

スイート KAMOGAWA

■プラン概要

プラン名:オールインクルーシブプラン
開催期間:9/30(日)まで
場所:ザ・リッツ・カールトン京都(京都市中京区鴨川二条大橋畔)
料金:1泊 115,500円~
※本プランのご利用は、事前のご予約が必要となります。
※他の宿泊プランや各種割引、特典との併用はいたしかねます。またグループ料金には適用されません。
※本プランは、予告なく販売終了となる場合がございます。
※室数限定のパッケージとなり、日程や客室カテゴリーにより、客室料金の優待率や空室状況が変動いたします。本パッケージでの団体予約、契約料金やファイン・ホテル・アンド・リゾーツなど、その他プロモーションとの併用、リワード無料宿泊は対象外とさせていただきます。
※到着日24時間前の15時以降にキャンセルされた場合、100%のキャンセルフィーが発生致します。(特別期間を除く)

【予約】
TEL:075-746-5511(宿泊予約電話番号)
宿泊予約URL:http://bit.ly/2Jkis1b

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo