東大女子図鑑 Vol.13

東大女子図鑑:「東大行った意味ある?」東大女子が親の期待を裏切ってまで選んだ意外な職業

あなたはご存知だろうか。

日本国内最難関・東京大学に入学を果たした「東大女子」の生き様を。

東京大学の卒業生は毎年約3,000人。

しかしそのうち「東大女子」が占める割合は2割にも満たず、その希少性ゆえ彼女たちの実態はベールに包まれている。

偏差値70オーバーを誇る才女たちは卒業後、どのような人生を歩んでいるのか。

これまでには愛人枠に甘んじる文学少女や、量産型女子を演じる理三卒女医夫に内緒で別宅を構えるバリキャリハイスペ男しか眼中に入らない美女仮面夫婦でも母になることを選んだハイスペ嫁が登場。

いよいよ最終回となる、今週は?


<今週の東大女子>

氏名:丹野 未希
年齢:30歳
職業:レストランオーナー
学部:農学部
住居:神泉
ステータス:バツイチ独身


渋谷から東急本店を過ぎ更に行くと、東大駒場キャンパスとの間に松濤の閑静な住宅街が広がる。

その一角、個人宅にも見える小さな......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
あんなに愛してくれたのに、同じだけ愛せなくて申し訳なく思うって別れた相手に素直に思うことの出来る人ってどれだけいるだろう…
東大かどうかにかかわらず、ひたむきに頑張っているこういう人には幸せになって欲しい。
2018/07/11 05:1699+返信2件
No Name
素敵だなぁ。学があって夢を叶えて。
やっぱり頭の人には人生の選択肢がたくさん選べるから勉強って大切ですね
2018/07/11 07:0799+
No Name
こういう女性かっこいい。周囲の目やお金のこと考えずに本当にやりたいことを追求するのってなかなかできない!
2018/07/11 07:3765
もっと見る ( 37 件 )

【東大女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo