夏はやっぱりから揚げにビールが最高!肉汁じゅわ~な絶品から揚げ5選!

来た来た来た!一足早く、もう夏がやってきた!

暑い昼間は仕事終わりのビールのことばかり考えているという皆さん!

グビっと乾杯が最高に旨くなる、肉汁じゅわ~な絶品唐揚げを、思う存分食べられるお店をご紹介!

初訪問なら、からあげとドリンク、お通しのキャベツがセットになった「チョイ飲みセット」がおすすめ

しょうゆだけなのになぜ旨い!病みつきにあるからあげ専門店『神楽坂からあげ製造所』

今年4月、神楽坂にオープンした『神楽坂からあげ製造所』は、その名の通り唐揚げ専門店。

からあげは、オーナーシェフの河野氏の地元である広島から取り寄せるしょうゆのみで味付けしているというシンプルさが売り。それなのに驚くほどに深い味と程よい甘みがあり、何よりふっくらジューシーで柔らかい。本当にしょうゆだけなのか?と疑ってしまうほど!

みりんや酒などの調味料やにんにくなどの隠し味も、正真正銘一切使用していない。さらに、鮮度にこだわったモモ肉を、外はパリッと中は肉汁たっぷりジューシーに仕上げるシェフの“揚げ技”にも注目だ。

カウンター席ではおひとりもOK!

からあげは、4ピース=480円、6ピース=680円、8ピース=800円で提供。オプションでパクチーやカレー、チーズなどお好みでカスタマイズできるのも嬉しい。

テイクアウトもOKなので、仕事帰りにぶらり立ち寄っていただきたい。

あふれ出す肉汁!

見よ、このあふれ出す肉汁!

口に入れると、まずはパリッと皮の食感を感じ、その後中からじゅわ~っと肉汁が染み出てくる。

しょうゆの香ばしさと少し甘目の味は、食中酒で飲み飽きない旨さが特徴のサッポロビール黒ラベルが相性抜群だと河野氏。

からあげにはレモンサワーも相性抜群

絶品のからあげに合わせるのはビールの他、完全無農薬レモンを使ったレモンサワーやレモンハイボールも人気。

レモン専用の無農薬畑を5つも使って仕入れているというこだわりもさすがだ。全国ここでしか味わえない酒とからあげのマリアージュを堪能していただきたい。

カウンター席と奥にはテーブル席も完備

外観

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo