理想の嫁 Vol.10

一家をピンチから救った専業主婦。ガンコな義父母の価値観を変えた女の「現代版・内助の功」とは?

ー女は、家庭に入って夫を影で支えるべきだ。

経営コンサルタントとして活躍していた美月のもとに、ある日突然義母から突きつけられた退職勧告。彼女は専業主婦となることを余儀なくされた。

内助の功。それは、古くから手本とされている、妻のあるべき姿。

しかし、美月は立ち上がる。

いまや、女性は表に立って夫を支える時代だと信じる彼女は、経営難に直面した嫁ぎ先をピンチから救うことができるのか?

先週「専業主婦なんてもったいない」と言われても揺るがない、自分の気持ちを再確認した美月。

歯科医院の立て直しについても、いよいよ本格的に動き始めたのだった。


「美月、やったよ!」

豊は、玄関の扉を威勢良く閉め、廊下をドタバタと走りながらリビングに入って来た。

その手には、ケーキが携えられている。

豊は、ケーキの箱をブンッと美月に差し出し、とびきりの笑顔を見せた。箱の中のケーキは無事だろうか。美月は心配になったが、後で豊と......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
月曜の朝に平和なストーリーをありがとうございます😊
2018/06/04 05:1499+返信1件
No Name
これは義母が理想の嫁
2018/06/04 05:1099+返信1件
No Name
finですね!毎週月曜日に読みたくなるお話でした。ありがとう。
2018/06/04 05:1399+
もっと見る ( 87 件 )

【理想の嫁】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo