東カレグルメでウェルカムドリンク!表参道駅近のイタリアンバルに繰り出そう!

5月23日(水)からの新サービス、「東カレグルメ」掲載店を紹介していくこちらの企画。

第4回目の本日、紹介するのは、表参道の絶品イタリアン『バール ウギャッデ』。(過去紹介はこちら:第1回第2回第3回

『バール ウギャッデ』では、東カレグルメ提示で5月31日(木)までの期間、ウェルカムドリンクを1杯サービス!驚異のコース「6,000円コース2時間飲み放題付」の他、季節の食材を使用したお料理をアラカルトでも楽しめる。

表参道駅から徒歩5分の好立地にありながら、南イタリアの伝統的な郷土料理をベースにした、素材の味を楽しめる逸品をいただける。

※「東カレグルメ」について詳しくは、こちらから

2015年5月オープン。オーナーシェフの明ヶ戸氏は、イタリア・プーリア地方などで修業後、日本でイタリアンレストラン数件を経て、『バールウギャッデ』を開業。

※メニューは、時期などによって変動あり。

表参道の駅近なのに隠れ家感も抜群!大人が通うイタリアンバルはここ!

表参道駅から徒歩5分という好立地でありながら、大通りから一本路地に入った位置にあり隠れ家感もあるイタリアンバル『バールウギャッデ』。

店の前に辿り着くと、青山通りや骨董通りといった表参道・青山エリアのメインストリートに至近とは思えないほど、閑静な雰囲気が出迎えてくれる。

スクエアの窓格子からのぞく店内の様子も、このエリアならではの落ち着きと品格を備え、料理への期待を高めてくれるだろう。

こちらで頂けるのは、南イタリアの伝統的な郷土料理をベースにした、素材の味を楽しめる逸品ぞろいだ。

「気まぐれサラダ」もただのサラダと思うことなかれ。有機栽培のベビーリーフなどシェフ自ら厳選した野菜を使用。ひと口食べれば、その新鮮さを実感できるだろう。

気になるコース内容をチェック!

今回紹介したいのは「6,000円コース2時間飲み放題付」。こんなに絶品メニューが続いて、ワインもスパークリングも飲み放題付きでこの価格は奇跡だ!

まずテーブルへ運ばれてくるのは「本日の前菜の盛り合わせ」、と「気まぐれサラダ」。この日の前菜はガスパチョ、トウモロコシムースのウニのせ、スモークサーモンのポテトサラダ、葡萄牛を練り込んだラビオリの4種。

注目したいのは、定番の前菜でもあるというポテトサラダ。ジャガイモとスモークサーモンを混ぜ、粒マスタードとケッパーで味付けされた逸品だ。さっぱりとした仕上がりで、食材の味が良く引き出されている。

「冷製カルボナーラ」(単品での提供はランチのみ1,800円)。胡椒が効いたソースは、全卵やパルミジャンチーズ、生クリームに加え、隠し味に蜂蜜を軽くいれて完成する。

これは必食!冷製カルボナーラが旨すぎる

続いてはパスタ2種が登場。今回は「冷製カルボナーラ」と「三種の唐辛子のペペロンチーノ」をオーダー。

あまり見かけない「冷製カルボナーラ」は、ここに来たらぜひオーダーしてほしい!

通常パンチェッタやベーコンを使用することの多いカルボナーラであるが、冷製という部分から生ハムを使用しているのもポイント。

食感が楽しめるようにパスタもカッペリーニではなく、フェデリーニを使っている。クリーミーなのにさっぱりとした口当たりで、一度食べたらクセになる味わいだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo