オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.6

食事会で“イイ感じ”だったはずの彼女。掴みはOKだったのに、デートの誘いに応じてくれない理由は?

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、LINEやデートに漕ぎ着けるまでに、まずは“出会い”という最初の関門が待ち受けていることを忘れてはいないだろうか。

初対面であんなに盛り上がったはずなのに、LINEは既読スルー。仮に返事が来たとしても、いつまでたっても前に進まない。そんな経験、無いだろうか?

“出会い”を次のステップに繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


友人の翔から誘われて参加した食事会で出会ったのが、彩奈だった。

真剣に出会いを求めていたわけではなかった。しかし、彩奈が可愛くて、僕は彼女がやって来た瞬間に、一気に前のめりになってしまった。

「哲也さんは、お仕事は何をされているんですか?」

そんなありきたりな会話から始まったものの、掴みはOKだったようだ。

「僕は今弁護士事務所で働いているよ。彩奈ちゃんは何をしている人?」

「弁護士さんなんですね〜すごい!私は恵比寿にあるアパレルの会社で働いています」

「そうなんだ!恵比寿は家が近いからよく行くよ」

そこから、僕たちは暫く恵比寿トークで盛り上がる。話しているうちに、二人とも埼玉県出身だということも判明したのだ。

「嬉しい!埼玉のどこですか?」

初対面で家が近いとか、出身地が一緒だとか判明すると、距離がグッと近くなる。

食事会の最初の滑り出しは順調だった。むしろ、良い手応えだったと言えるだろう。

しかしこの食事会が終わった後に、彩奈の態度はすっかり変わってしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo