オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.4

女に○○を悟られたらそこで試合終了。デーティングアプリでモテる男とは?:オトナの恋愛塾~解説編~

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回はアプリでマッチングした後の正しいデートとは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


—慎太郎・27歳。職業:総合商社勤務

メッセージボックスに入っていた、慎太郎からのメッセージ。

私はメッセージを開封すると共に、彼のプロフィールをすぐにチェックした。

「まぁ、悪くはないかもだけれど...」

慎太郎のプロフィールを見ながら、思わず声が漏れる。

多分、悪くはない。しかし格段惹かれるものもない。

プロフィール写真は野球のユニフォーム姿で、趣味は音楽。そのうちギターでも持って歌い出しそうな雰囲気である。

年収は1,000万そこそこと良いものの、メッセージにセンスのかけらも感じられなかったのだ。

—こんにちは!慎太郎と言います。可愛いですね!

とても軽い内容だし、きっと多数の女の子に同じようなメッセージを送っているのだろう。そう思い、私は既読スルーをすることにした。

しかし凝りもせずに再び慎太郎からメッセージが来た時、 私は返信しようと決意した。

それまでは完全に既読スルーしていたというのに、後日彼から送られてきたメッセージは、思わず返したくなる内容だったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo