オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.3

初対面での“共通の話題”探しをやりがちな男が、永遠にモテない理由とは?:オトナの恋愛塾~解説編~

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は初対面で男性がやりがちな、女が引いた行動とは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


出会いはお誕生日会で


直樹との出会いは、友人・彩奈が開催したお誕生日会だった。

表参道の『CRISTA』で開催された会には、男女合わせて10名くらい来ていただろうか。ちょうど男女比も同じくらいのメンバーは、皆キラキラとしていた。

「ほら、あの人紹介するから付いてきて」

昔から少々人見知りな所があり、初対面の人が沢山いる場は苦手だ。しかし根っから明るく、社交的な彩奈が次々に皆を紹介してくれたお陰で、徐々に打ち解け始めた。

「直樹さん、こちら私の友達の友理です。ちょっと人見知りなんだけど、多分気が合うと思うから!」

それだけ言うと、彩奈はさっさと別の友達に話しかけに行ってしまった。

「初めまして。直樹です」

オシャレな黒ぶちメガネをかけ、麻のシャツに短パン姿。

いかにも“業界人”という感じがして一瞬身構えたが、実際に話してみると直樹はとても良い人だった。

そんなふうに、最初の印象は良かった直樹。しかし話していくうちに、徐々に私の気持ちはサァッと引いていくことになる。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo