女もつらいよ Vol.7

バリキャリも専業主婦も。自分の選択を非難されぬよう先制攻撃せねばならない、悲しい女たち

高学歴・高収入・男性に引けを取らない仕事への情熱。

都内の高級エリアに住み、欲しいものは何でも自分で買うことが出来、食事は本当に美味しいものしか食べたくない。

にゃんにゃんOLのように自分の生活を誰かに変えてもらおうと、必死で結婚相手を探す必要もない。

そんな無敵のような女に訪れた苦難。あなたは、どう感じるだろうか?

上司から突然、NYへの赴任辞令を言い渡された可奈子。夫・清とは、日本とNYの遠距離での別居婚となったが、毎日の電話は欠かさず、ふた月に一度はどちらかが会いに行く生活を続け、充実した結婚生活を送っていた。そうして妊娠疑惑なども経て、あっという間に2年が経ち、気がつけば異動の季節になっていた。


可奈子がマネジメントから告げられた内容は、今回の辞令で東京の本社に戻り、現在のヴァイスプレジデントからディレクターへ昇格するというものだった。

VPには最速で昇格していたため、そろそろかもしれないという気持ちがあったのは確かだった。

可奈子はいつも、昇格するたびに思うのだ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
子持ちですが、仕事している友人をランチに誘っておいて30分も待たせたりはしません。子どもがなかなか食べないことも想定して準備します。
そして子どもがいない友人(特に妊活中かもしれない友人)の前ではあまり家庭の話はしません。聞き役か、他の話題。

それが普通だと思ってたからちょっと衝撃。
2018/03/14 06:3699+返信6件
No Name
あぁなんだか自分がこの女性とランチしてたみたいにに疲れちゃった
他人の人生を否定もしたくないけど、私の人生を認めて認めて!っていうのも似たようなものなのかも、、
気をつけよ
2018/03/14 05:4099+返信2件
No Name
二人のやりとりを読んでるだけで疲れちゃった♡
わたし庶民でよかった♡
さーて納豆ごはん食べよっと♡
2018/03/14 05:3799+返信7件
もっと見る ( 96 件 )

【女もつらいよ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo