女もつらいよ Vol.6

傷口に塩を塗るような真似はしたくないから。キャリア女同士が仕事の話ばかりになるワケ

高学歴・高収入・男性に引けを取らない仕事への情熱。

都内の高級エリアに住み、欲しいものは何でも自分で買うことが出来、食事は本当に美味しいものしか食べたくない。

にゃんにゃんOLのように自分の生活を誰かに変えてもらおうと、必死で結婚相手を探す必要もない。

そんな無敵のような女に訪れた苦難。あなたは、どう感じるだろうか?

上司から突然のNYへの赴任辞令を言い渡された可奈子。

夫の清とは、日本とNYの遠距離での別居婚となったが、毎日の電話は欠かさず、ふた月に一度はどちらかが会いに行く生活を続け、充実した結婚生活を送っている。NYでは上司や同僚にも恵まれ、仕事と子供へ前向きに向き合おうと思った矢先に生理がだいぶ遅れていることに気づく。


1週間以上も生理が遅れるなんて初めてだった。

可奈子は、急に奈落の底に落とされたように、辺り一面真っ暗になった気がした。

何をしていてもそわそわして落ち着かない。

―本当に子供が出来てたらどうしよう? 会社にはいつ報告すればいいの?

出産後のことを考えるとNY......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
判定薬を使う前から親に連絡って…34歳にもなってなにやってるんだろ?
2018/03/07 06:2299+返信6件
No Name
今更気づいたけど、旦那さんの清って、男はつらいよの渥美清から来てんのね笑
2018/03/07 05:4499+返信2件
No Name
可奈子、性格の設定変わった???
情緒不安定がすぎる。
あんなに悠長に構えてたくせに、たった1回こーゆーことがあっただけで突然不妊治療..とか言って焦り出したり。
しかも1週間の遅れで検査する前に親に報告って。しかも旦那より先に。
行動がお嬢ちゃんすぎて大人のキャリアウーマンには思えないんだけど。。
2018/03/07 07:3984返信3件
No Name
出産後に親を呼ぶのは考えた方がいいよ。大抵の親は買い物も運転も出来なくて、その上ちょっとは観光にも連れてかないとで、結局ゆっくりとはしてられない。

って思ってたら、妊娠してなかったのか…
2018/03/07 05:4438返信3件
No Name
情緒不安定すぎやしませんか…?!
2018/03/07 06:3933返信3件
もっと見る ( 58 件 )

【女もつらいよ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo