女もつらいよ Vol.5

助け合いの精神ではなく、どれだけ必要とされるか。キャリア女性が子供を産むために必要な心構え

高学歴・高収入・男性に引けを取らない仕事への情熱。

都内の高級エリアに住み、欲しいものは何でも自分で買うことが出来、食事は本当に美味しいものしか食べたくない。

にゃんにゃんOLのように自分の生活を誰かに変えてもらおうと、必死で結婚相手を探す必要もない。

そんな無敵のような女に訪れた苦難。あなたは、どう感じるだろうか?

上司から突然のNYへの赴任辞令を言い渡された可奈子。夫である清も可奈子がNYへ行くことに納得してくれ、仕事を続けながら子作りにも取り組んでいくことになった。

可奈子と清は、日本とNYの遠距離での別居婚となったが、毎日の電話は欠かさず、ふた月に一度はどちらかが会いに行く生活を続け、充実した結婚生活を送っている。


可奈子がNY拠点に着任してから、1年近くが経とうとしていた。

住まいは、アッパーイーストのアパート。

オフィスから遠いのが難点だが、可奈子は以前この辺りを訪れた時から閑静な雰囲気が気に入っており、住まいは絶対にこのエリアにしようと決めていたのだ。

NYのアパートは造......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
話の内容うんぬんより、これを全部英語でやり取りできるのがすごいなーってなった。笑
2018/02/28 06:4799+返信2件
No Name
職場の様子を読むと、1人であることを除けば、NYの方が子育てしながら働きやすいかも。
2018/02/28 05:2577返信3件
No Name
これで妊娠だったら、逆にシラけてしまうわ
2018/02/28 05:1061返信9件
No Name
私が見てきて思うのは、子供の頃は勉強とか習い事で頑張りを強制され、受験では良いところに受かるように言われ、就職後には結婚しろ。そして今度は子供はまだか。男なら次は女だねとか、母乳かミルクかも愛情がどうのとか周りは言いたい放題!

自分自身の人生ですから、周りにどう思われようと、自分の思った道に突き進むのがいい!
道を間違えば戻ったりやり直せばいい。
私は子持ちでフルタイムだけれども開き直ってスーパ
ーのお惣菜多いし、食洗機で洗濯乾燥機でお休みの日に子供はキャンプクラブに行かせてゆっくりしています。子供とお出かけしないのは愛情がないのではなく、かつかつのスケジュールで私がどんどん不機嫌になっていくより笑顔で余裕があるほうが家族は幸せだと思う。
2018/02/28 09:2351返信3件
No Name
東カレはバリバリ働いているタイプの女性が生理が遅れて初めて「あれ?そういえば…」妊娠判明するパターンが多いように感じるけど、実際もそうなんですか?そういう女性ほどいろんな可能性を考えて動いていそうに思ってたけど違うのかな。
全く妊娠に気づかず少しお酒飲んじゃった、って人はそれはいるだろうけど、既婚で少なくとも1年前から妊娠について考えていて避妊もしていないのなら、ずっと禁酒ってわけではなくて時期に
よってはお酒控えてもいいように感じるけど…まあ飲みに行く、って単語が出てきただけで実際主人公は飲んでないのかもしれないけど。
女性上司さんの話は素敵なのになんかそこが気になる。
2018/02/28 05:2942返信7件
もっと見る ( 66 件 )

【女もつらいよ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo