デートの答えあわせ【A】 Vol.20

友達に紹介し、知人の店にも連れて行くのに…進展しない関係に隠された男心:デートの答えあわせ【A】

男女の仲を深めるのに欠かせない、デート。

完璧だったと思ったのに、うまくいかないときもある。私たちはそんなとき、こう考える。

―あの時の、何がいけなかったのだろうか?

あなたはその答えに、気づけるだろうか。

知人に紹介されたり、行きつけの店へ連れて行ってもらうものの、何も進まない真治との関係にヤキモキする沙奈江

その答えや、いかに。


仕事上の付き合いで顔を出した会合に、愛想笑いを浮かべているのにどこか心ここにあらずな雰囲気の、可愛い子がいた。

それが沙奈江だった。

「早く帰りたいんでしょ?顔につまらないって書いてあるよ。」

そう指摘すると一瞬ムッとした顔をしたものの、すぐに笑顔で答える沙奈江に僕の心は吸い込まれる。

「この後、よければ二人で飲みに行かない?」
「今日は無理ですよ…また別の機会がありましたら。」
「沙奈江ちゃん、冷たいねー。来週金曜は何してる?よければご飯行かない?」

自分でも急かなとは思ったものの、善は急げ、である。

沙奈江からは、意外にもOKの返事をもらい、食事に行くことになった。

ここから何度かデートを重ねることになるが、男が特定の女性と一度ならず会うのには理由があるものだ。

僕がデート中に沙奈江を友達に会わせたのにも、自分なりの意図があった。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo