デートの答えあわせ【Q】 Vol.20

ただの遊びなの?定期的にデートするのに付き合おうと言わない男の心理:デートの答えあわせ【Q】

男女が恋仲に発展するための最初のステップである、デート。

互いの愛情と絆を深めあうチャンスとなる一方で、玉砕する場合もある。

二人で同じ時を過ごし、同じ景色を見ていても、男女で感じるものは違うようだ。

あの時、君は何を思い、その行動に出たのだろうか...


真治さんとは、たまたま顔を出したクライアントの会合で出会った。初めは何の感情も抱いていなかったのに、気付くと彼の強引なペースに引き込まれてしまっていた。

「早く帰りたいんでしょ?顔につまらないって書いてあるよ。」

名刺交換の際に突然小声で囁かれ、なんと失礼な人かと驚いた。

しかし馴れ馴れしい反面どこか惹かれるものがあり、私は彼に興味を持った。

「高橋さんは、今日はどうして参加されているんですか?」

「仕事上の付き合いで。この後、よければ二人で飲みに行かない?」

なんとも一方的な誘いに一瞬戸惑う。一応仕事で来ているし、勝手に行動するわけにはいかない。

「今日は無理ですよ…また別の機会がありましたら。」

「沙奈江ちゃん、冷たいねー。来週金曜は何してる?よければご飯行かない?」

—いきなり下の名前だし、きっと相当な遊び人だなぁ...。

私の中で危険センサーが鳴るものの、その強引さと人懐っこさが気になり、結局私は彼のペースに巻き込まれ、YESと答えてしまった。

しかし、遅々として進まぬ関係と意図の掴めない行動に、私は悶々とすることになる。

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo