人事部は見た! Vol.9

人事部は見た!:やたらと羽振りが良い男への疑惑。経費を私的利用していた男が失墜する日

人事部ー。

社内の人間模様や、人間の黒い欲望に直接触れることもある部署。

人事部から見た社内、それは人の業が蠢く社会の縮図であった。

涼子が働く恵比寿のベンチャー企業では、管理本部長・坂上の社内システム入れ替えのミスを、総務課長・後藤になすり付ける、黒い思惑にまみれた人事異動が発表された。

涼子は、同期の誠に相談しつつ、社長に直接要請しシステム入れ替えの大きな一歩を進めたが、涼子の本当の画策はこれからであった。


システム入れ替えは、システム部門からの人員追加もあり、ほどなくして、一部の機能が先行して稼働し始めた。

稼働してもなお、バグや修正箇所が見つかるだろうからと、一気に入れ替えることはせず、稼働できる部分から少しずつ稼働させるといった方針は、どうやら社長とエンジニアで決めたようだ。......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
「クビだ」
で、解雇出来ると思っていたら、
本当に使えない人だなぁ
2018/02/20 06:0984返信2件
事業投資家
これこそ坂上さんと直対ではなく社長に仰裁した方がよい案件。といってもそれではドラマの見せ場がなくなってしまうか、
2018/02/20 05:2783返信2件
No Name
少し展開が早すぎる。2週間分進んでるような(もったいない)。
でも後藤さんがかっこよすぎる。
2018/02/20 05:4667返信3件
No Name
これって、涼子が話すことじゃないと思う。経理なり、社長なり、然るべき人に上げてやることじゃない。
探偵気取りな人事に見えてしまい、浅はかに感じます。
2018/02/20 10:0454返信2件
No Name
こんなバレバレの経費申請する人が役員だなんて脇が甘い。それから内部統制どうなってるの?ベンチャーってこんな感じなの?
2018/02/20 06:1544返信4件
もっと見る ( 41 件 )

【人事部は見た!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo