恋の大三角形 Vol.14

恋の大三角形 番外編:男心は単純明快。“癖のない美人”が、モテ男との結婚を逃した理由

東京を生きる女たちは、もう気がついている。

「素敵な男の隣には、既に女がいる」という事実に。

総合商社勤務の洋平(30歳)は、爽やかなルックスと女慣れしたスマートな振る舞いでさらりと女心を掴むモテ男。

同い年で不動産会社の秘書をしている繭子と2年間交際していたが、あろうことか30歳の誕生日に「まだ結婚はできない」と告げ、ふたりは破局

気配り上手、料理上手で、“癖のない美人”と評されていた繭子が、洋平との結婚を逃したワケとは…?

繭子の後輩で、ゆるふわOLでありながら冷静かつ的確なアドバイスに定評があるシバユカが、繭子の敗因を分析する。


“癖のない美人”の罠


最初に言っておきますが、繭子さんのこと、私は好きですよ。

特別目立つ美人というわけじゃないけど、もともとの顔立ちは整っているし、色も白くて肌が綺麗。大和撫子って感じですよね。

きっとこれまでの人生、自ら主張しなくても選ばれてきたんだろうなぁ、と思います。

…でもはっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
シバユカ師匠
正論過ぎて
ぐうの音も出ねぇ

(28歳 女性 心の俳句)
2018/02/05 05:1999+返信7件
二面性
そう、洋平はチャラくて誠実な性格とは言えない一方で、振られた彼女が結婚してもらえなかったのは「失ってもまた調達出来るレベルの女」だったから。もし、失いがたい魅力の持ち主だったら洋平も一途に結婚に踏み切ってた。
2018/02/05 06:4199+返信4件
No Name
シバユカマーケティングすごい!こんな人に恋愛相談したい…
2018/02/05 05:2099+返信6件
No Name
見た目はにゃんにゃんOL、中身は策士って所ですかね。日々悶々と女子トークに思っていた事を声に出してくれてありがとう。
2018/02/05 05:2457返信1件
No Name
シバユカマーケティング

鋭い分析と的確なアドバイスで迷えるあなたを導きます。

ライターさん、コンサルティング会社設立のチャンスですよ!
2018/02/05 05:2841返信4件
もっと見る ( 112 件 )

【恋の大三角形】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo