2017.11.26
六本木、西麻布、麻布十番……。この地を主戦場とするのは、外資金融や広告代理店などで働くエリートたち。
そんな港区男子は、どこで男を磨き、どのように艶やかな夜を過ごしているのか。彼らから、シーン別で本当に使える店を聞き出した!
「青山、赤坂、西麻布、六本木…それぞれ違う顔をもつ港区ですが、全体的に“オトナの繁華街”というイメージですね。お金持ちの男と、彼らに腕を絡める女性の駆け引きや色香が漂う気がします」
Q1.「これぞ港区!」といった雰囲気が味わえる店は?
『麻布十番 がいがい』
麻布十番
産地直送の日本の三大ブランド地鶏を提供する店。間接照明の灯る店内はモダンで、密やかなプライベート感も漂う。「まず隠れ家的な立地、そして高級感あふれる店内。これがあるのが港区の良質な飲食店の特徴だと思います。美味しいだけでなく、地鶏の食べ比べができる趣向などにも上質感があります」
Q2.「知り合ってまだ日が浅い…」そんな女性を連れて行くなら?
『黒猫夜』
六本木
「シックな雰囲気で、味の確かな中華が食べられ、コスパが高いです。紹興酒の種類が豊富で、飲み比べなども楽しめます。中華と紹興酒のイメージを一新させるようなインパクトが話のタネに」
Q3.「絶対に落としたい!」本命の女性を連れて行くなら?
『食堂弐番』
六本木
「旧テレ朝通り沿いの民家のガレージ奥にある古民家で、その道のりから相手をおもしろがらせられます。とにかくノスタルジックな雰囲気がたまりません。居酒屋メニューながら味も抜群です」
Q4.「もう、俺にぞっこん!」そんな女性を連れて行くなら?
『ホルモン まさる』
田町
「こういったホッピーが似合う庶民的な雰囲気のお店は心を許せる相手としか行けません。この店はとにかく肉の質が高くコスパが最高。港区っぽくないギャップをまた喜んでもらえたら」
Q5.「男ひとりで行っても様になる」おすすめの店は?
『日本酒バル ゆすら堂』
田町
「日本酒がとても種類豊富で、牛煮込みやイクラ雲丹御飯など日本酒とよく合うこだわり和食が食べられます。カジュアルに羽を伸ばして旨いモノを食べられるこの店は、ひとりが気楽です」
Q6.「絶対に盛り上がる」お食事会ができる店は?
『Bird酉男man』
六本木
宮崎のプレミアム地鶏「妻地鶏」の、炭火焼きを中心とした鶏料理が堪能できる店。4層72席という一軒家で、個室が豊富。「バーやカフェが並ぶ密やかな路地裏の看板がない隠れ家で、女性受けがいいと思います。落ち着いた雰囲気で朝まで飲み倒せるので、オトナのお食事会向きですね(笑)」
「港区といえば、仕事もプライベートもスマートにこなせる人が集う“大人の街”。洗練された飲食店が多く、客の所作にも品が求められ、自分の理想とする大人に近づける、そんな街だと思います」
Q1.「これぞ港区!」といった雰囲気が味わえる店は?
『Cucina alla Baba』
六本木
「メニュー豊富なイタリアン。雑居ビルの中の看板もない隠れ家風な店で深夜まで営業しているので、ひとりでも利用しやすい。また仲間や大切な人と一緒でも楽しめるお店です」
Q2.「女性との出会いがある」おすすめの店は?
『NIGHT CLUB MUSE』
西麻布
バーカウンターとダンスフロアのある、“オシャレな遊び場”。平日はバーでイベントなども開催、週末はナイトクラブになる。「店内はにぎやかでムーディー。いつも出会いの予感が漂う店です」
Q3.「知り合ってまだ日が浅い…」そんな女性を連れて行くなら?
『MARGOTTO E BACIARE』
西麻布
「ここはトリュフを丸ごと原価で購入して削りまくれるという、豪快でユニークなレストラン。料理がすべて美味しく、食事の時間をワクワクさせてくれるお店なので、距離を縮めたい人とぜひ」
Q4.「男ひとりで行っても様になる」おすすめの店は?
『Bistro Champagne Tresors』
西麻布
大阪北新地のシャンパーニュの名店が西麻布に出店。「シャンパーニュを洗練された料理とグラスで楽しめるカジュアルフレンチの店。パリで流行の“タコシャン”(たこ焼き×シャンパーニュ)のようにシャンパーニュを日常に取り入れられる。関西で大人気の『食パン工房ラミ』の食パンも絶品です!」
Q5.「絶対に盛り上がる」お食事会ができる店は?
『1967』
六本木
世界的デザイナーがインテリアを手がけたスタイリッシュなラウンジカフェ。心地よさが追求された空間で、シンガポール中心のオリエンタル料理が楽しめる。「キラキラとしたゴージャスな造りが気分をアゲてくれます。開放感いっぱいのテラス席で飲むシャンパンは女性との距離を縮めてくれますよ」
Q6.「港区での失敗談」があれば教えてください!
「スタッフへの根回しも必要ですね…」
「大きな失敗をしたわけではありませんが、どんなシチュエーションにおいてもスタッフとの良好な関係性は大事。この関係が悪いと、連れている女性との関係もよくはなりませんね……」
この記事で紹介したお店
麻布十番 がいがい、
食堂弐番
日本酒バル ゆすら堂
バードマン
クッチーナアッラバーバ
マルゴット・エ・バッチャーレ
ビストロ・シャンパーニュ・トレゾール
1967
おすすめ記事
2017.11.25
外銀や外コン、港区エリートたちの行きつけを一挙公開!「港区男子のリアルに通う店」第一弾!
- PR
2023.09.26
「仕事終わりの一杯から、特別な日の乾杯にも」イタリア最高峰のスパークリングワインの魅力
2017.01.25
深夜0時でもご馳走を!覚えておきたい麻布十番の深夜グルメ厳選3軒
- PR
2017.11.21
シャンパンが似合う港区界隈の厳選レストラン&BAR
勝利のシャンパンで飲み納め!大人の遊び心を満たす「西麻布エリア」レストラン&BAR30選
- PR
2023.09.25
シュワっと泡で乾杯!ふたりの距離がグッと近づく、青山の大人なテラス
- PR
2023.09.27
五つ星ホテルの設備で、グランピングを楽しむリゾートが誕生!大自然も贅沢さも、両方味わえる
- PR
2023.09.29
【NEW OPEN】開放的なテラスは圧巻!感性を刺激する新たなホテルダイニングが渋谷に誕生!
2018.07.14
日本一のチーズケーキだ!『ハウス オブ フレーバーズ ホルトハウス房子の店』を解剖!
2020.03.07
小宮山雄飛の本能のひと皿
渋谷二丁目のやきとん屋が、実に大人なデートにぴったりだと噂!
2019.06.21
大好評、ビール美女図鑑が再び!ほろ酔いOLに、男性にときめく瞬間を聞いてみた!
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.09.21
男と女の東京ミステリー
念願の食事デートで彼女が中座。数分後に戻ってきた女の姿に、28歳男が言葉を失ったワケ
2023.09.19
Editor's Choice~fashion~
買えるのは全世界で500人だけ!昨年、即完売したゼニスの「デファイ 21 クロマ」が装い新たに復活
2023.09.21
Editor's Choice~beauty~
ランコムがルーブル美術館とのコラボアイテムを発売。思わず見惚れるほど美しいパッケージに注目!
2023.09.22
大人の週末ToDoリスト
品川で開催するクラフトビール祭りから、イヴ・サンローラン展まで。今週末サクっと行けるイベント3選
この記事へのコメント