デートの答えあわせ【A】 Vol.3

待ち合わせは「駅or店」どちらが正解?女が思う、ベストな集合時間と場所とは:デートの答えあわせ【A】

これまで3カ月にわたり、男性とのLINEのやりとりを厳しくジャッジしてきた女性たち。

しかしそれはLINEだけでは終わらない。次のステップ、「デート」でも同様だ。

LINEよりも難易度が高い『デートの答えあわせ【A】』で、その本音を探っていこう。

2回明日香とデートを重ねた後、音信不通になった祐志

その答えや、いかに。


祐志さんとの出会いは、流行りのマッチングアプリだった。

ちょうど彼氏と別れ、誰かいい人がいないかなと気軽な気持ちで使い始めたが、意外に面白くてすぐにハマってしまった。

何名かタイプの人を見つけたものの、祐志さんのプロフィールでふと手が止まる。

33歳、独身。経営コンサルタント。

年収も悪くないし、顔も嫌いじゃない。向こうからメッセージが来ていたのでそれに丁寧に返信をし、私たちはアプリ上でマッチングした。

しばらくやり取りを続け、LINEのIDを交換したところで早速食事にでも行きましょう、という流れになった。

アプリというのは分かりやすい。

皆出会いを求めているから、テンポが良い。まどろっこしい駆け引きとかなしに話が進むのは有難い。

実際に会えるのを楽しみにしていたけれど、祐志さんから来たデートの詳細LINEに、私は一瞬手を止めた。

—明日、19時過ぎにお店を予約しました。外苑前駅の改札出たところに、19時でどうでしょう?


このメッセージを読んで、このデートに対する期待値が一気に下がった。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo