彼女になれて、妻になれない Vol.6

男から高い婚約指輪を貰う代わりに、女は何を差し出す?結婚に必要なたった1つのこと

元彼の結婚。

適齢期の女性にとって、これほどまでに打ちのめされる出来事があるだろうか。

元彼がエリートだったら、なおさらだ。

どうして私じゃなかったの。私になくて、彼女にあるものって何?

東京で華やかな生活を送るエリートたちが、妻を選んだ理由、元カノと結婚しなかった理由を探ってみる。

先週、グルメな元彼・宏樹の、元妻である玲子に偶然再会した奈緒(29)。一緒に食事をしていると酔い潰れてしまった玲子を、仕方なく自宅に泊めることにした。


「あー、頭痛い・・・」

AM9:00。昨日、奈緒との食事中に居眠りを始め、仕方なく連れて帰ってきた元彼の元妻・玲子がようやく起きた。

「玲子さん、おはようございます。良かったら、お水どうぞ」

「やだ、ごめんね奈緒ちゃん。ありがとう」

グラスを受け取るなり一気に......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
とりあえず夜の食事代半分とタクシー代払って欲しい
2017/10/17 08:1687
No Name
たかだか数百万円の結婚指輪の代わりに、一生稼げるかもしれない仕事を辞めないと覚悟が伝わらないって、、イミわからん。
2017/10/17 07:2878
No Name
結婚は覚悟なのよ!と言って無職になり、
求められて舞い上がって仕事を始めて離婚する。
自由すぎる。
2017/10/17 07:3171
No Name
自分がいないとダメ。というのは勘違いと思ったほうが正しい。
競合他社に転職すると上司に報告したら、3日で引継ぎと後片付けをさせられ、年末まで3ヶ月Garden leaveに。職種にもよるのだろうけど、大抵は代わりがいる。
2017/10/17 08:5851
No Name
玲子の自己顕示欲の強さが怖すぎる…他人の生活全否定して、私の選択は間違ってなかった!って声高に主張するとか本当痛いよー。
2017/10/17 07:0130
もっと見る ( 19 件 )

【彼女になれて、妻になれない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo