にゃんにゃんOL物語 Vol.12

就職活動より、難易度高め。仕事から逃げるために結婚したい、にゃんにゃんOLたちの婚活

定時帰りの、腰掛けOLたち。

”安定”という鎧を手に入れた彼女たちは保守的で、誰かが幸せにしてくれるのを待っている。

丸の内の大手損保会社に勤める愛華(26)も、その一人。典型的な腰掛けOLである彼女には、実はこんなあだ名がある。

“にゃんにゃんOL”、と。

年収1,000万の彼氏に不満を持ちつつ頑張っていたが、バリキャリからの嫌がらせに遭い、すっかりやる気を無くした愛華に対して元OLのアリサ(29)は...


にゃんにゃんOL結婚宣言


「アリサさん、私、結婚したいんです。」

『ブラッスリー・オザミ』で食事中、突然真顔で愛華に“結婚したい宣言”をされ、一瞬反応に困ってしまった。

「そう...いいんじゃない?」

宣言する相手が違うのでは?と思いながら、豚のトマト煮込みを自分のお皿に移す手は止めず、曖昧な返事をする。

愛華が和樹と交際を開始して、約半年。

妙齢だし、結婚を意識するのは当然と言えば当然のこと。しかも前から結婚願望の強い愛華のことだから、その気持ちは人一倍強いのかもしれない。

しかしよくよく話を聞いていると、愛華が結婚に焦る本当の理由が見えてきた。


「そろそろ、仕事を辞めたいんです...」


そういうことか...。景子との一件があって以来、愛華の仕事に対する意欲はさらに削がれていた。

その件に関しては景子に完全に非があると思うけれど、仕事から逃げるための結婚は、果たしてよい結末を迎えるのだろうか?


「周りのみんなも言ってますよ。仕事もつまらないし、そろそろ結婚したいなーって。」

【にゃんにゃんOL物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo