にゃんにゃんOL物語 Vol.11

天性の“可愛げ”を持つにゃんにゃんOL。上昇志向が強過ぎる残念女にとっては、目障りな存在?

定時帰りの、腰掛けOLたち。

”安定”という鎧を手に入れた彼女たちは保守的で、誰かが幸せにしてくれるのを待っている。

丸の内の大手損保会社に勤める愛華(26)も、その一人。典型的な腰掛けOLである彼女には、実はこんなあだ名がある。

“にゃんにゃんOL”、と。

そんな愛華に対し、檄を飛ばす元OLのアリサ(29) 。愛華は男女の不平等さに疑問を持ったものの、年収1,000万の彼氏に不満を持つ

そんな中、まさかの嫉妬が降りかかる...?


—あと30分...


時計の針は、11:30を指している。そろそろランチタイムの時間だ。

今日のランチは、『インデアンカレー 丸の内店』に行くと決めていた。

そわそわしながら、時計を見つめる。

—あと10分...

ランチと言えども、どこで誰に会うか分か......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
女性総合職ですが、職種に限らず、ただ「若い」というだけで相手を目障りに思う女性はいるように思います。媚びているとかは口実で、自分が無くしてしまった絶対的な若さに対する嫉妬ですね。
2017/10/12 06:3088
No Name
いまどき、たかだか一般職のミスの指摘に本人を会議室に呼び出して面目丸つぶれと喝を入れる部長もいないし、新幹線はwebで予約と変更できるし。。
ガラスの仮面の世界ですかこれは?笑
2017/10/12 05:3586返信6件
No Name
部長の器が小さくて。笑
2017/10/12 05:3585
もっと見る ( 37 件 )

【にゃんにゃんOL物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo