にゃんにゃんOL物語 Vol.10

勝負デート前日。貯金ゼロでも1枚8千円のシートマスクで、“セレブ妻”を夢見るにゃんにゃんOL

定時帰りのOLたち。

”安定”という鎧を手に入れた彼女たちは保守的で、誰かが幸せにしてくれるのを待っている。

丸の内の大手損保会社に勤める愛華(26)も、その一人。典型的な腰掛けOLである彼女には、実はこんなあだ名がある。

“にゃんにゃんOL”、と。

そんな愛華に対し、檄を飛ばす元OLのアリサ(29)。しかし男女の不平等さに疑問を覚え始め、専業主婦より働きたいと思うなど、変化し始めた愛華だったが...?



—愛華ちゃん、今週金曜20時待ち合わせで。


和樹さんからのLINEを見て、思わず心が踊る。和樹さんからご飯に誘われるのは、今回で3度目だった。

これまでの私と和樹さんの関係は順調に進んでおり、心は既に準備万端だ。

デート前夜には特別な日にしか使わない、1枚8......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
で、返事は?の言い方なんかムカつく。
2017/10/05 15:1161返信1件
No Name
腰掛けOLは仕事での苦労を知らないから、金銭感覚もない。基本他力本願。
こんな人奥さんにしたら、結婚後苦労するのが目に見える。更にこの種の女性がママになると塗る薬がない…
和樹も元彼と同じ類の女にひっかかって、学ばないなぁ…
2017/10/05 07:0458
No Name
「一生家賃や光熱費を支払う重荷から解放されたのね」って!!
…でも、「専業主婦になって子育てに専念したい」とか言うよりも、「稼ぎたくない、楽したい」と言うのは、正直で良いね♡
2017/10/05 07:3848
No Name
愛華ちゃん、思った以上のおバカちゃんでしたか、、
以前の東カレの連載で、〝結婚生活に必要なのは女子力じゃなくて生活力よ〟ってカリスマセレブ主婦が言ってましたね。
だいたいハイスペックな男性は、それ相応の知的な女性を選ぶよ。若くて可愛いだけの女は、歳を重ねたら中身空っぽのだだのおばさんだよ。もし結婚出来ても、結婚生活を維持するのは大変なんじゃないの?
2017/10/05 08:1439
No Name
愛華ちゃん、なんでそんなにアタマ悪いのに丸の内でOLできるの?
お勉強は出来たけどアタマ空っぽのタイプかなあ?
たまにいるよね、慶応出てるのに47都道府県言えない人とか。
男性はスーツばっかり着てるけど、スーツも靴もそれなりに高い。女性の装いよりもお金かかることもあるのにね。

アリサも、にゃんにゃんOL撲滅活動なんてしなくてもいいのに。余計なお世話だよ。
(それじゃ物語が成立しないけどさ)
2017/10/05 06:2330返信2件
もっと見る ( 52 件 )

【にゃんにゃんOL物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo