銀座を遊びつくせ! Vol.18

今夜は銀座で極上肉デート!美味しすぎて恋に落ちる絶品肉レストラン8選

そろそろ秋も深まってきて、目当ての彼女に本気の想いを示したい季節。

「銀座へ美味しいお肉食べに行かない?」との誘い文句なら、恵比寿や表参道にはない「本気モード」が伝わりやすいはず。

そして銀座に足を運んだなら、間違いないサービスと極上の美味が、あなたを後押ししてくれる。今夜は銀座で、本命デートを楽しもう!

国産A5黒毛和牛のうちももをタルタル風に。世界三大珍味のキャビアを添えた究極の一品。「極上生肉のタルタル」イタリア産キャビア添え

銀座の肉デートで迷ったらこちら!『うしごろバンビーナ銀座店』

なんとも贅沢なタルタル!これが味わえるのが『うしごろバンビーナ銀座店』だ。

これまでも、多くの肉ラバーを魅了してきた”うしごろブランド”。 国産黒毛和牛のA5ランクのみを贅沢に使用したこだわりのメニューは、肉好きたちのテンションをあげまくり!店内の雰囲気もおしゃれなこともあり、焼肉デートの定番レストランとして利用しているファンも多い。

銀座店の目玉は、『うしごろバンビーナ』ラインでは初となる「生肉メニュー」!肉のスペシャリスト「うしごろ」が贈る極上生肉がたまらない。

「特選赤身肉の燻製醤油握り」

うしごろ銀座店限定で登場する「生肉メニュー」。こちらも、もちろん国産A5黒毛和牛を使用。肉のスペシャリストがその肉に合うワインを厳選。美味しいワインをリーズナブルで楽しむことができる。

抜群の味に加え、銀座店らしい重厚感のある上品さ、サービスの良さもウリである。個室もあるので、肉好き女子とのデートには大活躍しそうである。

「極上生肉とアボカドのミルフィーユ[数量限定]」

女子が大好きな組合せに大興奮間違いなし、生肉×アボカド!タルタルにした国産A5黒毛和牛のうちももと、アボカドをミルフィーユ風に仕上げたメニュー。噛みしめるほどにクリーミーな口当たりと旨みを堪能できる。

「雲丹と特選赤身肉のロール寿司[数量限定]」

美しささえ感じる寿司!雲丹の甘味と肉の旨味が絶妙に調和したロール寿司は、外せない一品だ。

遅めスタートの銀座肉デートならこちら!『加藤牛肉店』

銀座の肉食深夜族の味方と言えばこちらの『加藤牛肉店』。遅めスタートのデートならここに決まりだ。

店で提供する牛肉はすべて、山形牛のなかでも未経産牛のみ使用。赤身は甘く、脂はキメ細かくサラリとした味わいで、この肉を使用した手ほぐしコンビーフも有名な人気店だ。

この店で夜中に食べたい丼と言えばこちらの「サーロイン丼」。その日によりオススメの部位は異なるが、コクがあってジューシーなランプや、牛肉のなかでもっとも柔らかいとされるシャトーブリアンにも変更の相談が可能。

21時までは、おまかせ1本のみでコースにこの贅沢な肉丼は含まれないが、追加でのオーダー率がすこぶる高いそうだ。

醤油に生の玉ねぎやエシャロット、みりんなどを加えた甘辛いタレが肉と米と混じり合い、至福の味。彼女をとろけさせてくれるはずだ。

【銀座を遊びつくせ!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo