銀座を遊びつくせ! Vol.14

銀座のケーキの王様はこれ!伝説の逸品 「苺のミルフィーユ」徹底解剖!

銀座 マキシム・ド・パリの復活メニュー「苺のミルフィーユ 香ばしいナッツの香り」(シャンパンセット2,500円 ※単品1,200円、ドリンクセット2,000円)

この美しさと迫力が同居したビジュアルが印象的。ナッツを纏ったサクサクのパイ生地、そして大粒の苺と生クリームが整然と並ぶ様は、崩すのがもったいないほど

ファン待望の復活を遂げた
「苺のミルフィーユ」とは?

2017年9月より『ザ・グラン銀座』で販売開始された「苺のミルフィーユ」。スイーツ好きならずとも、誰もが一度はそのビジュアルを目にしたことがあるほど有名な逸品。

元は2015年6月に惜しまれつつも閉店した銀座の老舗フランス料理店『マキシム・ド・パリ』のケーキショップの看板商品だ。

レストラン閉店とともに、ケーキショップも閉店しその名作スイーツも食べられなくなってしまっていた。

2017年4月にGINXA SIX 13階オープンした『ザ・グラン銀座』。食を中心とした日本のトレンドや文化を発信する、大人たちが集まる「銀座のラウンジ」として、レストランからラウンジ、バンケットや茶室などを有する空間だ

そんなファンの声に応えようと、「苺のミルフィーユ」復活に乗り出したのが『ザ・グラン銀座』である。

こちらの店では、銀座の価値ある文化を紡ぎ発信していくことを使命に「復活メニュー」を企画。あの絶大な人気を誇った逸品を復活させたのだ。

【銀座を遊びつくせ!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo