女ともだち Vol.8

女ともだち:女の人生は、突然狂う。バリキャリ独身女を襲った計算外の出来事

女はいつしか、3つのカテゴリーに分類されてゆく。

「独身」か「妻」か、はたまた「ママ」か。

結婚・出産でライフスタイルが急変する女の人生。恋愛から結婚、そして子育て。それぞれのカテゴリーで、興味の対象も話題もがらりと変わってしまう。

大学時代からの仲良し3人組、あゆみと理香、そして沙耶。

未だ独身、広告代理店でキャリアを積む沙耶は、早々にママとなった理香、最近結婚したばかりのあゆみとどんどん疎遠になってしまう。

沙耶自身はまだまだ仕事が楽しく、結婚なんて考えられない、はずだった。


あなたはどのカテゴリー?


「どちらの雑誌が、よろしいですか?」

今日は、月に1度のメンテナンスデー。

いつもお願いしている表参道のヘアサロンが遅めの夏期休暇でクローズしてしまっていたため、今回は銀座にある初めてのサロンに来ている。

声をかけられて顔を上げると、派手にメッシュが入った若い男性ス......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なぜ雑誌に載る人たちを承認欲求の塊だと卑下するのか。仕事で認められたいと願うことだって結局は承認欲求だし、結局みんな同じなのに。
沙耶は自分の考え方で勝手に自分を窮屈にしているように思う。
2017/10/04 07:2640返信1件
No Name
喜べないならなぜ避妊しない?笑 バカすぎる。
2017/10/04 08:3738返信1件
No Name
仕事ができる人は自分の体はの意識も高く、コントロールも怠らないはず。。この設定は無理がある!
2017/10/04 05:2127返信2件
No Name
「いずれ家庭に入るにしても、全身全霊で仕事をする楽しみを知らずに終わるのはもったいない」このフレーズには共感しました。私は、人生味わい尽くしたい。
2017/10/04 08:1422返信1件
No Name
これは結婚して子ども産んだ方がいいかな。
私は今、仕事を選んでしまい、年齢的に
もう子供を作るのは厳しいです。
お金に変えられない価値があるので
是非とも家庭を作る方を選んで欲しい。
2017/10/04 06:3621返信1件
もっと見る ( 20 件 )

【女ともだち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo