銀座を遊びつくせ! Vol.8

銀座で仲間と飲み会するならこんな店!行きつけにしたいコスパイタリアン5選

一流の店が立ち並ぶ、銀座。デートや接待使いに寿司やフレンチも知っておきたいが、カジュアルな飲み会だったら、イタリアンをチェックすべし。

気張ってデートする日ではなく、仲間とワイワイ過ごしたい夜はここへ。

おいしくて雰囲気もよし、さらにコスパも抜群ときたら、すぐにでも予約したくなる!

創業当時からあるメニューで、根強い人気を誇るのが「豚スペアリブのバルサミコ煮込み」。フォンドヴォーのコクとバルサミコの酸味でワインが進む!黒ぶどうを使い濃密で飲みごたえある、プーリア「ファタローネ」

ボトルに値段直書き&カブ飲みワインの元祖 『ポン・デュ・ガール』

“ガブ飲みワイン”発祥の店といえば新富町『ポン・デュ・ガール』。その特徴は、ボトルに値段が直接書かれていること。

「楽しい時は一回より二回あったほうがいい」というスローガンを掲げ、料理もワインも安く美味しく提供するから、また来てねという店の想いが込められている。

棚にひしめくワインは圧巻!ボトル¥2,980~。料理に合わせて、濃い目多し

全7店舗ある系列店も、“ボトルに値段直書き”でいずれも美味しい&安い&楽しいの三拍子が揃ったデキる店!

それを実現するために、ワインを飲みたい人のみが入店可、22時までは料理もオーダーを、など、いくつか店からのお願いごとがあるが、それらさえクリアすれば、大食漢のワイン好きに、これほど嬉しい店はない!

その志がウケたからこそ、連日お客が絶えないのだ。

銀座で美味しいワインをがぶがぶ呑みたい日は絶対にここがいい!

【銀座を遊びつくせ!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo