ほんとにこの先に店があるの?というほどの隠れ家中の隠れ家感!
自由が丘の駅から10分、静かな住宅街の先にその店はある。エントランスは「ほんとにこの先?」と心配になるほどの住宅の間の小路の先にある。
初めてならばほとんどの客は道に迷う、戸惑う。だからこそ小路の階段を下り、緑に囲まれた、その「隠れ家」を見つけられた瞬間、喜びに胸が高鳴る。そして店に入ってからは、さらに幸福に包まれることになる。
青山『アクアパッツァ』からキャリアをスタートさせたオーナーシェフ・宮木康彦氏。
仕入れにより日々変化するコースメニューは選び抜いた素材のよさをまっすぐ伝える、シンプルで魅力的な逸品ぞろい。
山ほどの魚介の旨味が凝縮した、絶品のパスタ!
「リングイネ・ペスカトーレ」は、魚の旨味の集大成。4、5種類の魚の頭や骨周り、貝類やエビを煮込んで、凝縮しきったソースをリングイネに吸い込ませる。
一見、実にシンプルだが、口にすると背景にある濃厚な魚の存在感を感じさせる、一度食べたら忘れられない一皿。カルダモンの爽やかな香りがいいスパイスになる。
「こんな店知ってるなんて、さすがね」その言葉が聞けること請け合いの、グルメな大人なら必ず押さえたい「本当の隠れ家レストラン」だ。
※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。
この記事へのコメント
コメントはまだありません。