港区内格差 Vol.2

港区内格差:港区内で格下とされる芝在住の女が、バーキンを持つ前にやるべきこと

港区であれば東京の頂点であるという発想は、正しいようで正しくはない。

人口約25万人が生息するこの狭い街の中にも、愕然たる格差が存在する。

港区外の東京都民から見ると一見理解できない世界が、そこでは繰り広げられる。

これはそんな“港区内格差”を、凛子という32歳・港区歴10年の女性の視点から光を当て、その暗部をも浮き立たせる物語である。

港区内で頂点を極めた者に与えられるキングとクイーンの称号。クイーンとなり、港区女子を卒業した凛子は、港区内で有名な男の誕生会に呼ばれ、そこでクイーンにのし上がろうとする女たちを観察した。


デートよりも手強い港区女子会


—明日のランチ、綾乃とその友達も呼んでいい?

港区女子友達・美奈子から、凛子のスマホにLINEが届いたのは、週に2回ほど通っている『ザ・リッツカールトン 東京』のフィットネスエリアで心地よく汗を流している時だった。

いつもと同じ5kmを走り終えると、ランニングマシーンを降......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
凛子性格悪いねー!笑
価値観って人それぞれだよ?
バッグが好きで、家賃は抑えたい人だっているでしょ。バーキンだって、バーキンの社長?がたしか気軽に持ってほしいって言ってるくらいだから、満員電車で使っても良いんだよ。
外野が他人にどうこう言う必要なし。
2021/05/18 22:275
No Name
バーキンを買うのはコスパが悪いなあと感じたかな。何百万を払うわけだけど得るものが本当に少ないし。それより良い化粧品を使って肌を綺麗にするとか、マナーの勉強をするとかもっと実りのあるお金の使い方があるんじゃないかな。
2021/04/05 22:472

【港区内格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo