GINZA SIX_UPDATE Vol.4

開店まであと1ヵ月!『GINZA SIX』が贈るスペシャルメニューを一挙初公開!

グランドオープンまであと32日となった『GINZA SIX』。いよいよ『GINZA SIX』の自慢の味・レストランがついにベールを脱いだ。

かつてこの地において、一時代を築いた松坂屋百貨店の「大食堂」が、『銀座大食堂』として誕生するほか、話題のレストランが目白押しだ。

開業を記念した、GINZA SIX限定メニューや、オリジナリティあふれる新メニューなど、展開していく特別メニューをもとに、早速紹介していこう!

こちらは、フードホール内中央に登場予定の『築地バル with 魚力』イメージ。(※実際とは異なる場合もございます)

■フルサービス型のプレミアムフードホール『銀座大食堂』

6Fに登場する『銀座大食堂』では、ライブキッチンを囲みながらシェフが創り出す旬の味を楽しめる。広さ1,085㎡・386席の大食堂に、世界でも注目の「日本の食」が一堂に集めれた。まさに現代版”食のワンダーランド”だ。

和牛、寿司、天ぷら、焼鳥、海鮮料理、うなぎなど7つの銘店では、目の前で調理されたコース料理をカウンター席で楽しむことができる。そして、店内中央には新鮮な魚介をカジュアルに楽しめるバルが出現!

オープンダイニングエリアでは、日本の洋食メニューを楽しめるのに加え、7つの銘店と海鮮バルのアラカルトメニューをいただくことが可能。

中央通りに面したテラス席やティーカウンターがあり、おひとり様から大人数でのご利用まで、様々なシーンにつかそうだ。

◇『銀座大食堂』で展開する全10店舗の中から、今回は6店舗のGINZA SIX特別メニューをご紹介!

『すき焼き 牛しゃぶ 松重』

≪GINZA SIX限定≫
松阪牛 すき焼き重(上)3,000円

松阪肉専門店の「朝日屋」が厳選した松阪牛を使ったすき焼き・牛しゃぶの専門店『すき焼き 牛しゃぶ 松重』。

柔らかく芳醇な味わいと香りを、秘伝の割り下で引き立てた松阪牛のすき焼きを、お重スタイルでも楽しめる。「上質な松阪牛を、様々な味わい方で堪能してほしい」という想いが込められた逸品である。

『北海道 UEDAGUMI』

≪GINZA SIX限定≫
知床六宝海鮮丼 2,500円

豊かな自然に恵まれた海の幸の宝庫である北海道・標津町。世界自然遺産知床の玄関口の町で生まれた海鮮料理店が『北海道 UEDAGUMI』。

「産地」と「本物」にこだわり、北海道・標津港から直送される新鮮な北海道・標津のいくらと時鮭、本ずわい蟹の棒身とほぐし身、羅臼のほたてと雲丹の海鮮「六宝」をふんだんに盛り込んだ贅沢丼。

『神戸牛すてーき Ishida』

≪GINZA SIX限定≫
神戸牛のサーロインステーキ重 5,000円

兵庫県内三ヶ所の契約牧場より、店主自ら厳選した最高級の黒毛和牛「神戸牛」をその日の最高の味でいただける、すてーき専門店の『神戸牛すてーき Ishida』。

シェフが鉄板で焼き上げる、あっさりとした上品な味わいが特徴の”神戸牛サーロインステーキ”をダイレクトに堪能出来るお重となっている。

『秋田比内地鶏 日乃本 比内や』

【極み】比内地鶏の親子丼 2,500円

日本三大地鶏の一つ、秋田県の「比内地鶏」。「比内地鶏」の弾力のある食感と、噛むほどに旨みにふわふわトロトロの卵が合いまった、極上親子丼を提供する『秋田比内地鶏 日乃本 比内や』。

地元・大館市比内町から直送される天然湧水や、圧倒的な味わいを誇る日本一の「比内地鶏」をお楽しみあれ。

『築地バル with 魚力』

≪GINZA SIX限定≫
クリエイションセビーチェ 時価

スペインで絶大なる人気を誇る『エル・ブジ』のフェラン・アドリア氏に師事した経験も持つ、日本における分子ガストロノミーのパイオニア・山田チカラ氏がメニュー監修を手がける魚介バル『築地バル with 魚力』。

鮮魚専門店「魚力」とコラボして用意する数々のタパスの中でも、具材とソースをお好みにカスタマイズできる新感覚のセビーチェがおすすめ。

『銀座モダンテラス』

≪GINZA SIX限定≫
牛ほほ肉のビーフカレー 2,500円

伝統を守りながらも時代に即した食へのアプローチに挑戦し続け、日本料理のジャンルで多彩な演出を行う『銀座モダンテラス』。ここでは、日本を代表する料理人のひとり・徳岡邦夫氏が監修する洋食メニューが楽しめる。

オススメは、一頭の牛からわずかしか取れない希少部位をじっくりとやわらかくなるまで煮込んだ数量限定のスペシャルカレー。何度でも食べたくなる逸品だ。

【GINZA SIX_UPDATE】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo