都内ホテルで厳選!たった1,000円で仕事が10倍はかどる最強ノマドスポット7選

広く雰囲気の良い空間で、Wi-Fiも使えて、さらに良質なサービスが受けられる。そんなホテルこそ、絶好のワークプレイスでもあり、成果を考えたら街場のカフェよりむしろ費用対効果が高いといえる。

そこで、今回はノマドワーキングに最適なポイントと共に一流ホテルの穴場スポットを紹介する。

押さえておきたいノマドポイント

01.気持ちいい空間

天井が高く広い空間であることが前提。プラス、座り心地のよい椅子、大きめの机が備わっていることも重要。大きな窓からの眺望があればなおよし!

02.メニューが安い

コーヒー1杯が¥1,000以上でもお替わり自由もしくはサイズが大きいホテルが◎。食事のメニューも豊富、かつ手ごろであれば言うことなし。

03.長居しやすい

コーヒー1杯で約2時間の利用を受け入れてくれること(状況により大人の判断を)。ゲストを見ているけれどそれを露わにしないサービスが好ましい。

04.フリーWi-Fi

無料Wi-Fiはもちろん、パスワードを入れずとも接続できたら5つ星。店舗に限らずパブリックスペースでも無料接続できるホテルは素晴らしい!

05.AC電源が近い

電源を快く貸してくれ、かつ電源が多いほど席の選択肢も増え嬉しいもの。コードが出入りの導線上に通ってしまうのではなく、すぐ近くにあること。

上記ポイントを押さえたホテルなら仕事がいっそうはかどるはず!そんな抜群の環境を備える7軒のホテルのノマドスポットがコチラ!

東京でも五指に入る高さ200m超えのロケーションを誇る『アンダーズ タヴァン ラウンジ&バー』。広々としたスペースに程よい感覚でテーブルが配置されており、周囲を気にすることなく作業できる。写真の席はサイドに敷居がありプライベート感も高いオススメシートだ

日本屈指の最上階にあるワークスペース!『アンダーズ タヴァン ラウンジ&バー』

@アンダーズ 東京

地上51階からの眺望はもちろん、インテリアと音楽のセンスもよく、テンションを上げて仕事をしたい人には抜群の環境。しかもコーヒーは1~2杯までお替わり自由でお洒落なのに良心的という稀有なラウンジとなっている。

ちょうど電源のある席が半BOX席なので狙い目だ。Wi-Fiがパスワードなしで接続できるのも高ポイント。

【Judgement】
Wi-Fi  :★★★★★
長居  :★★★★☆
電源  :★★★★☆
メニュー:★★★★☆
空間  :★★★★☆

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo