• PR
  • 品川駅から徒歩5分に旅館が出現!『グランドプリンスホテル高輪』に誕生した新フロアが面白い

    こちら客室は100㎡超と最も広い「沈丁花」。4名まで宿泊可能なので、家族で滞在することも可能

    品川駅前という喧騒を感じさせない!〝和のおもてなし〞に静かに身を委ねる贅沢

    品川駅から徒歩5分にある『グランドプリンスホテル高輪』が全392客室ほか、ロビーやレストランなどのリニューアルを終え、この秋、新たにスタートを切った。

    モダンでスタイリッシュに生まれ変わった全館の中でも、特筆すべきは”和のおもてなし“をコンセプトにした全16室の「旅館」機能を持つ『高輪 花香路』だ。

    秋の紅葉はもちろん、春には約230本の桜が咲き乱れるという日本庭園

    ゲストはまず、約20,000㎡もある日本庭園で出迎えられ、四季折々の花々を眺め、池や小川のせせらぎを聞きながら歩を進める。それはまるで非日常へと一歩一歩、足を踏み入れていくかのよう。

    さらに館内に到着した後は、落とされた照明と格子戸が旅館風情たっぷりの専用エントランスをくぐり、4階へ。そしてたどり着くのは、完全なる和の別世界だ。

    日本庭園で咲く花の名前がつけられた各客室は、ソファやローベッドを取り入れるなど、昔ながらの和室を現代風にアレンジ。

    「日々の喧騒から離れてゆっくりしたい」というビジネスセレブの要求にも応えてくれるのはもちろん、年配の方や海外からのゲストにも優しいつくり。

    お風呂は檜と十和田石が風情を演出

    寝室にはゆったりしたローベッド

    客室には、日本庭園をイメージしてデザインされた浴衣が用意されている。また、別途オプションとはなるが、風呂敷包みのワークショップやレンタル着物など日本文化体験も。特に海外からのゲストには、着物で庭園を散歩したり、写真撮影をするのが大人気だとか。

    そして、最高の旅館気分を味わえるのは、部屋食が可能なため。

    和牛の霜降り肉をしゃぶしゃぶで堪能できる部屋食プランは1泊2食付き¥108,160~(1室2名利用時・1名)。リビングテーブルの“囲炉裏”にはIHコンロが配され、そこにIH対応の特注土鍋でいただく。

    浴衣でリラックスしながら、しゃぶしゃぶに舌鼓を打つ。これが品川駅近なのだから、本当に驚く。わざわざ遠くまで足をのばさなくても”旅情“が味わえる、それこそが大人の贅沢なのだ。

    『高輪 花香路』のロゴの書は、NHK大河ドラマ『篤姫』『江~姫たちの戦国~』の題字を手掛けた書家・菊池錦子氏によるもの

    『高輪 花香路』
    住所:港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル高輪内
    TEL:03-3447-1111
    部屋数:全16室
    料金:1泊朝食付き¥41,580~(1室2名利用時・1名)
    HP:www.princehotels.co.jp/takanawa/
    ※すべての料金表記は税・サ込、宿泊税別となります。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo