慶應内格差 Vol.11

慶應内格差:知られざる慶應女子高の教え。「男は踏み台、使い捨て」

慶應義塾大学内には、他大学からは決して窺い知れない“格差”がある。それは、大学入学に至るまで、どのような経路を辿ってきたかという格差だ。

比率的には、大学受験を経て入学した「外部生」が圧倒的に多いが、貴族的な小学校といわれる「幼稚舎」から、中学は男子校の「普通部」と共学の「中等部」、「SFC」がある。

高校は男子校である「慶應義塾高」、埼玉にある「志木高」、女子校である「慶應義塾女子」、共学である「SFC」、そして「NY高」と高校の内部生は5つに出自が分かれる。

女子高出身の仲良し三人組、沙羅、栞、早希子の通称「3S」。先週は医学部卒女が見せつけたハイクラス婚を紹介した。今週は、食事会で出会った弁護士の驚きの過去に迫る。


「かんぱーい!」

先日の麻美の結婚式で連絡先を交換したちょっと冴えない弁護士。なんと聞いて見ると、弁護士仲間が趣味で飲食店を経営しているらしい。

物珍しい体験に目がない3S。計画力・行動力・実現力をモットーにしている彼女たちは、早速オーナーとの食事会をセットしてもらった。......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【慶應内格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo