見つかりたくないお忍びデートに!個室で秘密のデートができる厳選3店

2人だけの秘密のお忍びデート、内緒の社内恋愛など、誰でも一度は人に見つかりたくないデートをした経験があるのでは?それが大人というもの。

そんな時はテーブル席やカウンターよりも個室をチョイスして、2人だけの秘密の時間を過ごしたい。

濃密な時間を演出する"死角"を持つ
『Restaurant OKADA』

広尾

どんなに行き届いたレストランにも必ず“死角”がある。それは、いい意味でゲスト同士が濃密な時間を過ごせるよう、レストラン側が払う配慮というものだ。

そんな死角とも言うべき半個室の空間を大切にするレストランがある。岡田宏シェフは、4年半のフランス滞在で、地素材をフル活用した本場のビストロ料理を極めた。

そのスピリットを東京で体現すべく、ここでは天然の魚介類や有機野菜など、国内外の吟味された食材を用いた季節感溢れる料理が看板だ。

そんな料理を、二人きりの空間でリラックスして楽しむ。さらに親密な雰囲気を醸すのなら、マルセル・ラピエール氏から学んだという自然派ワインを開栓するのがいい。スルスルと食が進む絶妙のマリアージュは、男と女、いや人間同士の距離も自然に縮めてくれるものだ。

イトヨリのココット仕立て。季節の野菜とイトヨリ半身を丸ごと豪快に使った素材の滋味が溢れる一品 ※メニューの一例

イカとフォアグラのミルフィーユ。岡田シェフのスペシャリティのひとつ

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo