大阪焼肉 Vol.5

大阪焼肉はオレに聞け!焼肉超人たちが推奨する“ディープでお得な”名店8選

高級食という印象の焼肉も関西では庶民の味。ということで、今回は関西を代表する肉著名人がオススメする“ディープでお得な”お店をご紹介!今度のお休みは大阪でのディープすぎる焼肉ツアーなど、いかが?

株式会社ジオード代表。豊富な食知識を持ち、飲食の分野で多岐にわたる活躍を見せる。テレビ番組「水野真紀の魔法のレストランR」のブレーンも務める

キメ細やかな山形牛をとことん味わい尽くす『COW HOUSE』

桜ノ宮

アメリカンな雰囲気の店構えが目を引くこちらでは、店主の親類が営む牧場から仕入れた山形牛を驚きの低価格で提供。キメが細かく豊かな甘みが特徴で、どの部位を食べてもまず外すことはない。

しっかり食べるなら定番のバラ、あっさり好みな人にはロースやハラミがオススメ。カルピスープもスジから10時間以上かけて煮込むなど、手間を惜しまない仕事ぶりで確かな味を担保し続けている。

1989年に情報誌「Meets Regional」を立ち上げ、2005年まで編集長を務める。2006年、編集集団140Bを設立。多数の著書のほか「dancyu」「あまから手帖」などでグルメ記事の執筆も

鉄板の上で踊る肉とタレのハーモニー『まつりや』

心斎橋

ちりとり鍋の元祖といわれる生野区の名店『万才橋』の味をミナミで展開する兄弟店。四角い鉄板に盛った肉やホルモン、野菜などを甘辛いタレで焼きながら食べるスタイルは、店主・中山さんの父が50年前に考案したもの。

独特な食べ方に戸惑う人には、きっちりとレクチャーしてくれるのでご安心を。〆は、キモや赤身の旨みが溶け出した鍋にごはんかうどんを投入するのが定番。

サイト「関西焼肉.com」管理人。これまで食べ歩いた500店以上もの焼肉店の情報を掲載し、“関西焼肉の女王”という呼び名でも知られる。焼肉に関する著書も出版

ハラミが絶品! 七輪から漂う香りで食欲倍増『焼肉・ホルモン じゃん』

心斎橋

和食の料理人として腕をふるっていた店主・谷口さんが、肉への思いを募らせてオープン。カウンターに置かれた七輪で焼く王道スタイルは、肉に絡む炭の香りが食欲をそそる。

極上の柔らかさを誇るハラミ、締めの焼きすきなどを含むおまかせコース¥3,980はもちろん、さっぱりと食べられるホルモンも必食。食後には黒ゴマアイスなど手作りスイーツも。場所柄、バンドマンのお客も多いとのこと。

“肉姐さん”のニックネームで知られるフリー編集者。肉に関する情報発信でテレビや雑誌などで活躍しており、ブログ「牛肉ってステキ!」の管理人も務める

大和牛が堪能できる数少ない一軒『大和焼肉やまとく』

鶴橋

奈良県産大和牛のメスを一頭買いすることで豊富な部位を揃える名店。お手頃なやまとくセットでもその旨みを味わえるが、イチボやミスジ、極上ヒレなど希少部位を求めるなら、やまとくプレミアムセットがオススメだ。

薬膳鳥粥やクッパ、握り寿司など一品メニューも充実しており、家庭でもやまとくの肉を食べたい人のために焼肉詰め合わせやハンバーグなど持ち帰りメニューも用意されている。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【大阪焼肉】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo