2016.08.01
神楽坂の男 Vol.1「人間は環境に馴染む後天的な生き物。住む街が、人を変え、そして人を作ることもある。」と目黒女子は語った。
ならば、歴史の香りと異国文化が融合する、神楽坂に住む男性たちはどうだろうか。メイン通りから小道に入れば、思いがけない情緒が溢れるこの街のように、趣ある男性たちなのだろうか。
そこの所を探るべく、今回からは神楽坂に住む「神楽坂の男」を紹介していく。
失恋が、神楽坂へ住むきっかけ
「神楽坂に住むきっかけとなったのは…恥ずかしながら失恋のせいですね。」
少し俯いて苦笑いを浮かべる裕太は、これまでも多くの女性から好感を持たれてきたことが伺える、そんな雰囲気を醸し出している。
一重の涼しげな目元だが、笑うとくしゃりと大げさなくらい皺が入る。その笑顔に、ほとんどの女性は警戒心を解かれ、心を許してしまうだろう。
日本橋にある日系の証券会社に勤める彼は、32歳になったばかり。滑らかで健康的な肌を持ち、文化系の香りが漂う細マッチョ。ボーダーのカットソーやリネンの白シャツをさらりと羽織り、短めのパンツ丈を好む男性だ。
神楽坂通りとは、飯田橋駅西口からすぐの「神楽坂下」から、大久保通りと交わる「神楽坂上」の交差点まで続く通り。早稲田通りの一部だが、この区間は神楽坂通りと呼ばれ、そこから迷路のように伸びる石畳の小道は全国的にも有名だ。
「以前は渋谷区の鶯谷町に住んでいました。埼玉から上京してきて、渋谷に住むのが夢だったんです。」
そこから、神楽坂に辿り着いた経緯を語ってくれた。
「引越しのきっかけになった、失恋した彼女がワイン好きで渋谷や恵比寿のビストロに色々連れまわされてたんです。僕、ワインは苦手でしたが、彼女に勧められたビオワインは不思議と飲めたんです。フランス産限定でしたけど。」
それから凝り性の彼は、フランスのビオワインに目覚め、長期休暇には一人でフランスに行くほどハマってしまった。ビオワインに限らず、ワイン全般をこよなく愛するようになった彼は、ブルゴーニュやシャンパーニュのワイナリー巡ったそうだ。そんな彼を呆れながらも見守ってくれていた彼女だが、他に好きな人ができたとあっさり振られてしまった。
【神楽坂の男】の記事一覧
おすすめ記事
2016.06.13
目黒女子
家庭的で遊び慣れた“目黒女子”。堅実な彼女たちの市場価値がいま急上昇している
2015.09.13
東京女子図鑑
東京女子図鑑 Vol.1:六本木に生息する女子《ポン女》
2020.12.05
イケメン中毒
イケメン中毒:私が男に求めるのは顔だけ。超絶イケメンに溺れる年収2,000万の女を襲った悲劇
2022.01.03
いつの間にか、Around40
いつの間にか、Around40:親友の結婚報告に戸惑って…。素直に喜べぬアラフォー女へ痛恨の一言
2022.04.13
産後クライシス—結婚3年目の波乱—
育児でクタクタな私の横で、昼まで爆睡ってありえない!口だけで何もしないエリート夫にキレた妻は…
2020.09.02
美活時代
「月30万円も貢いでくれたのに…」元カレと復縁を望む女が見てしまった、ショックな光景
2022.08.16
孤独な男と女のあいだに
「最近スキンシップがない…」付き合って3年、不満が募る26歳女に、男が放った冷酷な一言とは
2017.06.15
ドクターラバー
ドクターラバー:医者と結婚したい一般OL。出会い続けるための、ある法則
2019.09.14
オトナの恋愛論~宿題編~
それ、本当にモテてるの・・・?誘いは多くても、男が本気にならない女の特徴とは
- 関西
2018.05.13
京都ちゃん
京都ちゃん:結婚と恋愛は別。京都の名家に生まれた男女が背負う、自由のない結婚
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント