2016.08.01
東京の夏。大人の恋を成就させるため、どの店に行くかは大問題である。
これは、PR会社に勤務し、六本木でデートを重ねる松田康介の奮闘記である。
問題。「仕事関係者(異性)とのディナーはどこへ行くべき?」
腕時計の針は19時ちょうどを指している。
(-19時20分の回にするか、21時25分の回にするか…)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズの上映時間表を見ながら、康介は昼を食べ損ねた腹の具合と相談していた。
松田康介、28歳、彼女いない歴半年。中目黒のPR会社に勤務し、主にエンターテイメント業界の宣伝担当をしている。
今日は映画制作会社クライアントの新作が公開される日である。関係者との会話のネタとして、初日に見ない訳にはいかないのだ。
(-さすがに映画の前に何か腹にいれたいな…でも21時過ぎの回ってのも随分先だし…)
すると、康介の後ろから聞き覚えのある女性の声がする。
「松田君!」
「あ、京子さん!先日は遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました!」
デザイン会社でマネージメントをしている中島京子だ。康介が担当するPR案件の資材を、京子の会社で形にしてもらうのである。これまで、仕事で4~5回は同じ案件を手掛けている。
京子は確か松田より1歳年上のはずである。徹夜も当たり前のデザイン業界で、いつもスーツを着こなしている京子は、この暑さでも凛とした姿勢を崩さない。
「今日クライアントの映画公開日だから、見とかないとな、と思って。今度うちの会社でも次の作品の…」
なんとなく寂しく思われるのが嫌で、多弁になる康介。
「私はうちが作ったパンフレットのチェック。実際販売されてる現場を見てみないと、本当に良かったか、わからなくってね」
(-そういえば、京子さんと仕事以外で会うの、初めてだな…)
「京子さん、僕21時の回を見ようと思ってるんですけど、時間余っちゃって。よかったら食事しません?」
「いいよ、全然」
本当に理由があれば、男は堂々とできるものである。
「食べたいものあります?」
「任せるわ。とりあえず暑いからどっかはいっちゃおうよ」
「京子さんってお酒飲みますよね」
「シャンパンまみれよ、夏は(笑)」
ここで康介に難問が立ちはだかった。
いきなり仕事相手とムーディーな店でシャンパンというのは、ドン引かれる可能性がある。
だが京子は、明らかにお洒落女子。ジョッキ親父に囲まれる居酒屋に連れて行くのは避けたい。
さもアテがあるように歩く康介の目に、ある看板が目に入った。
おすすめ記事
2016.07.30
六本木ヒルズで水上のビアガーデンを!今年はビールも肉もさらにバージョンアップ♪
2016.07.29
21時以降も美酒美食! 六本木・西麻布の深夜OK店5選
- PR
2016.07.12
スパークリングとパスタの最強マリアージュを発見! 六本木でこの夏絶対オススメのセットが味わえる!
2017.08.02
にゃんにゃんOL物語
にゃんにゃんOL物語:“慶應卒の商社マンと結婚したい”と願う、腰掛けOL(26)は幸せなのか?
2021.03.04
マッチングアプリの答えあわせ【Q】
「彼女は半年いません!」年収1,500万の男がそう答えた途端、女の態度が急変した理由
2016.11.21
二子玉川の妻たちは
二子玉川の妻たちは:幸せな結婚生活の向こう側にある、妻たちの飽くなき欲望。
2023.11.18
男と女の答えあわせ【Q】
出かける準備が遅い29歳女。化粧に15分もかける彼女に対し、男が指摘すると…
2019.01.27
無業の女王
黒い傘がもたらした不運。見知らぬ男から突然声をかけられ、人生初の挫折を味わった女
2023.09.12
外コン女子は落とされない
「残業なんて嘘!」 既婚でも遊びまくる外資コンサル男子。同僚女子が知る、彼らの裏の顔
2019.10.06
ミーハー女
ミーハー女:「ちょっと優しくすればOK」。男なんてチョロいと舐めていた女が、苦汁を飲んだ出来事
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
ロングヒット記事
2025.03.05
運命なんて、今さら
彼と初めての夜デート。22時半、「まだ帰りたくない」と思った28歳女は…
2025.03.08
男と女の答えあわせ【Q】
3回目のデートで、彼が30歳女に感じた違和感。本気だったのに、年収1,000万男が彼女に告白できなかったワケ
2025.03.03
1LDKの彼方
結婚願望がない彼氏と迎えた、30歳の誕生日。女がショックを受けた“ある理由”
2025.03.06
TOUGH COOKIES
「友人の結婚式でスピーチなんてしたくない…」32歳女の誰にも言えない本音とは
2025.03.09
男と女の答えあわせ【A】
「3回デートしたけど、進展なし」30歳過ぎると、お互い好意があっても恋愛が難しくなるワケ