インスタ・トラベラー Vol.3

インスタ・トラベラー:ワインとバスタブと。どの瞬間も映画のワンシーンになる街、ニューヨーク

Instagramで素敵な旅の写真を見かけたことが、一度や二度はあるだろう。

彼女たちのInstagramからは旅の楽しさや、艶やかさが伺え、あたかもその写真を見た自分も一瞬その旅を体験したかのような感覚を覚えることさえある。

東京砂漠な日常に、ささやかな旅の一コマを提供してくれる彼女たちを東カレでは「インスタ・トラベラー」と呼び、彼女たちのお気に入りの旅先を紹介してもらう。

これまで、ハワイやタイの美しいビーチを訪れた三浦マキさんトルコで気球に乗った旅を楽しんだ石井サユリさんをご紹介してきた。

3回目の今回は、人気ファッションブロガーであり、セレクトショップ『Ameri Vintage』を手掛ける黒石奈央子さんにニューヨークの魅力を語ってもらう。

黒石さんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/blackstone705/


街中が、I ♥ NY! 街から溢れるエネルギーがすごい


Q1:ニューヨークのどんなところが好きですか

街と人にパワーがあるところ。どこに行っても気さくに話しかけられて、カフェで素敵なおじさまがウィンクをしてくれる瞬間。

地下鉄では、オーケストラの演奏が聴けて、電車の中ではニューヨーカーが歌い、踊り、音を奏でる。ニューヨークは、そういったことが日常で当たり前のように行われる街なんです。

毎日、何か起こりそうな気がしてワクワク過ごすことが出来ます。

(編集部談:歌手のJUJUさんがデビュー前にニューヨークで活動をしていたそうですが、「初めて息が出来る場所がニューヨークだった」と、ある番組で話していたのを思い出しました。皆が思い思いの人生を送っている、夢に溢れた場所ですよね。)

Q2:お気に入りのスポットは?

イースト・ヴィレッジ
アッパー・イースト・サイド
ブルックリン
ソーホー
セントラル・パーク


Q3:ニューヨークの思い出を聞かせてください

初めてニューヨークに行った時、最終日にパスポートや財布が入ったバッグをどこかに置き忘れてしまったこと。しかも、次の日はラスベガスに移動しなきゃならなくて、本当に焦りました。

雨の中、マンハッタンの街中を探してクタクタになっていたところ、洋服を見ていたお店に戻りました。その時、店員さんが「これあなたのじゃない?」 って笑顔で話しかけてくれた時は、天使に見えましたね。

(編集部談:旅先でのハプニングは生きた心地がしないですが、その時と場所でしか経験しえない、旅の醍醐味ですよね。)

【インスタ・トラベラー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ