• PR
  • 丸の内に期間限定で登場! 極上ビールと東カレ編集長監修のイタリアすぎる餃子を楽しもう

    醸造家の夢のビール、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」と抜群に合う料理をラインアップする丸の内『MASTER'S DREAM HOUSE』。同店に弊誌編集長が監修し、太鼓判を押す新メニューが誕生!

    「トマト&チーズ餃子」(¥750 税抜)が食べられるのは、8月31日(水)まで!

    餃子の醍醐味はそのままに中にも外にも爽やかさプラス

    専用の焼き器を導入し、中華の料理人によるレシピアドバイスを受けるなど、特に力を注ぐ餃子。モチモチとした食感の皮の中には、肉や野菜とともにミントを練り込むことで爽やかさを演出。

    一般的な餃子よりも一回り大きく、“肉々しさ”も健在で食べ応えも申し分ない。思わずインスタグラムにアップしたくなる目を惹くビジュアルも印象的。

    インパクト抜群のトッピングは編集長・大槻のキモ入り!
    「美味しさがダイレクトに伝わるビジュアルにしてみては?」と大槻編集長ならではの提案を。バジルやチーズなど、イタリアを象徴する食材を餃子にトッピング

    一周年を迎えて、ますます好調の『MASTER'S DREAM HOUSE』。極上の状態で「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」が味わえることはもちろん、相性を追求した料理の数々もリピーターの多い理由のひとつだ。なかでも、餃子にはただならぬ思いを持つ。

    今回、自他共に認めるビール好きの弊誌編集長の大槻 篤が、見た目も爽やかなトッピングを監修。“ビールには餃子!”という多くの共感を呼ぶペアリングにオリジナリティを加えた「トマト&チーズ餃子」が完成した。

    「とあるピッツェリアで食べたカルツォーネから着想を得ました。生地で具材を覆い隠すのが王道ですが、その店では生地の上にもトッピングが施され、見た目も味わいも魅力が増すなぁと感動して」。

    餃子には、たっぷりのトマトソースにチーズがとろけ、新鮮なバジルが添えられて登場。トマトやバジルソースの酸が、「マスターズドリーム」の多重奏で濃密な味わいを際立たせる。

    同店では、メニューを考案する際、「マスターズドリーム」の贅沢なコクと香りは活かし、心地よい苦みと甘みの邪魔をしないことを重視している。作り手のこだわりと特別感を凝縮している点でも、「マスターズドリーム」に通じる逸品となった。

    いつも以上にビールのおいしさが増すペアリングをご体感あれ!

    醸造家の夢のビール
    ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム

    心が震えるほどに、うまいビールを。そんな醸造家たちの夢から誕生した「マスターズドリーム」。効率や生産性ではなく、ただうまさだけを追い求め、10年の歳月をかけてついに完成した。その味わいは多重奏で濃密。本物志向の食通たちを魅了してやまないビールなのだ。

    【お問い合わせ】
    サントリーお客様センター
    TEL:0120-139-310
    URL:http://suntory.jp/MASTERSDREAM/
    ストップ!未成年飲酒・飲酒運転

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ