• PR
  • ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム Vol.6

    極上ビールとベストマッチ!今度の東カレ限定メニューは6味楽しめるフライドポテトだ!

    curated by
    日紫喜 康一郎

    東カレ編集長が、ビールに合う料理を考案する人気企画「東カレ編集長の太鼓判」。

    ご高評につき第6弾となった今回は、使い分けが楽しいディップ2種類と、それぞれ切り方にもこだわった3種のフライドポテトが登場!

    いわば鉄板のアテを劇的にアレンジしたフランドポテトは東京駅から徒歩1分にあるビールの聖地にアリ!

    「フライドポテト3種食べ比べ オリジナルディップで」(¥980 税抜)が食べられるのは、15:00~/7月1日~9月30日まで!


    心が震えるほどにうまいビールをつくる。そんな醸造家の熱い想いが実を結んだ「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」。多重奏で濃密な、その味わいに合う料理をラインアップする『MASTER’S DREAM HOUSE』に、今回、日紫喜編集長がオーダーしたのはフライドポテト。

    バジルで彩られたピリ辛のほんのり甘いアボカドスイートチリクリームチーズ(写真)。

    それと、刻み玉葱のシャリシャリ食感に、酸味もしっかり感じられるサワークリームオニオン。この2種のオリジナルディップは、味変の楽しさを痛感します!(日紫喜)

    夏のビールを特集する「東京カレンダー8月号」を踏まえ、あえて鉄板のつまみをお題にしたというわけだ。それに対する店舗サイドの返答は、種類によって異なる芋の個性を楽しませる工夫。

    ならばと「切り方や合わせるディップも複数にしたら面白いはず」と提案したのは日紫喜で、その結果、芋の種類、切り方で3パターン、ディップも2種が揃う「フライドポテト3種食べ比べ オリジナルディップで」が誕生した。

    個性が楽しめる3種のポテト。サツマイモ(右)は適度に甘みが感じられ、男爵芋(中)は味わいがしっかり楽しめる。

    そしてメイクィーン(左)はサクサクとした食感が◎、これは考えられています

    「たかがポテト、されどポテトですが、様々な味わいがあるから、飽きずにずっと楽しめる。ありそうでなかった、新しい発見です」。日紫喜もご満悦。

    男爵芋はホクホク感を活かして乱切りに、メイクィーンはキメが細かく、歯切れが良いからスライスに、そして、サツマイモは味わいと食感の両立を目指して長いスティック状に。3種の芋に2種のディップだから、つまり6通りの味わいが楽しめる計算だ。

    「みんなで食べ比べてもきっと盛り上がりますし、何より、ビールが進みます」

    何杯飲んでも飲み飽きない、「マスターズドリーム」の魅力をさらに引き出した、このペアリング。ぜひとも味わって欲しい。

    フォトウォールなど、醸造家のこだわりを感じながら「マスターズドリーム」に合う料理が楽しめる旗艦店。ホールスタッフは全員がきっちりと研修を受けた「樽生達人」で今日も美味しい一杯が待っている。

    醸造家の夢のビール
    ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム

    心が震えるほど、うまいビールを。ザ・プレミアム・モルツをつくり上げた醸造家たちの夢のビール「マスターズドリーム」。効率や生産性ではなく、ただうまさだけを追い求め、10年の歳月をかけてついに完成した。その味わいは多重奏で濃密。本物志向の食通たちを魅了してやまない。

    ビールがもっと美味しくなる「MASTER'S DREAM Magazine」が創刊!

    ビールを飲む時間をより豊かにする、ビールカルチャーWEBマガジンが誕生!今なら「マスターズドリーム〈無濾過〉」が当たるメルマガ会員限定のキャンペーンを実施中(7月3日まで)。登録方法はURLをチェック!

    URL:http://mastersdream-magazine.jp/

    【お問い合わせ】
    サントリーお客様センター
    TEL:0120-139-310
    HP:http://suntory.jp/MASTERSDREAM/
    ストップ!未成年飲酒・飲酒運転

    【ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo