• PR
  • cowcamo不動産 Vol.19

    スタイリッシュなSOHO風!落ち着いた大人の街・北参道のリノベ物件

    金曜恒例、「cowcamo」シリーズ。今回は、明治神宮や代々木公園に程近い、緑豊かな北参道に建つリノベ物件をご紹介。

    今回の物件は、原宿中心街の喧騒から少し離れた、閑静な神宮前2丁目に佇むマンション。最寄りは「北参道」駅 で原宿はもちろん、新宿や渋谷、表参道までアクセス抜群だ。玄関ドアを開けると、落ち着いたトーンの照明に、SOHO風の1LDKが現れます!

    スタイリッシュなSOHO風!

    今回の部屋は、道路に面していない南向きの1LDKで日当たりは抜群。
    まずはメインのLDKから見てみよう。写真は窓側からキッチン・玄関側を見た様子。

    壁面に取り付けられた棚は、玄関にある棚と同じテイストのものを使用。その下のパイプは、タオルや調理器具を掛けられて使い勝手がよさそう。コンロの前はステンレス張りで、掃除も楽にできそうだ。

    キッチンはオリジナルで、カウンターや面材はすべて木で造られている。使ってある木材もそれぞれこだわりが感じられ、照明もテイストに合わせて一つひとつ選び、アイアン風に塗装を施したそう。木製カウンター下はどちらも収納スペース。3口コンロはグリル付きだ。

    シンプルながら使い勝手が良く、スタイリッシュな印象を受ける。

    玄関側から見てみるとこんな感じ。窓からの日差しが部屋を明るく照らす。

    このキッチンと窓の間のスペースに、例えば打ち合わせに使えそうなカフェ風のテーブルと椅子を置けば、SOHO風な雰囲気が一気に増す。生活感を出さずに来客対応で使うのもあり。


    間取り図


    map

    クリーム色が目印のマンション外観!

    原宿の賑やかなエリアから少し裏通りに進むと、住宅が増えて落ち着いた雰囲気のエリアにたどり着く。今回ご紹介するのはそんな神宮前2丁目に佇む、総戸数16戸のこじんまりとしたマンションの一室。

    何と言ってもこのマンションは、まず見た目が素敵! 少し甘さのあるクリーム色にレンガの外観、ロゴもぴったりとマッチしていて、海外にある石造りのコテージのような “こじんまり感” を演出している。

    静かと言いつつも、もちろんここは原宿エリア。自転車を使えば渋谷・新宿方面にも出て行きやすく、仕事にも便利だ。周辺には魅力的なショップがたくさん。インテリアやキッチン用品、生活雑貨など、新生活に必要なものも揃う。


    左上:バルコニーの前には空地があり、隣のお宅と少し距離が取られているので日当たりは良好!

    右上:丸いアーチにレンガの装飾のエントランス。マンション名のロゴがオシャレ。

    左下:階段の踊り場にエレベーターがある。毎日ちょこっと階段の上り下りが必要。

    右下:こちらがお部屋の前。ドアは全戸新しいものに交換してある。

    cowcamo

    【cowcamo不動産】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ