愛らしさと男らしさの狭間で揺れ動く、NEWS・増田貴久の魅力

現在に至るまでに激動の日々を歩んできたNEWSが、現メンバーで9月15日、遂に結成20周年を迎える。

中でもライブ衣装をデザインするなど、抜群のファッションセンスを持つ増田貴久さん。他にも俳優業やバラエティなどマルチに活躍する男だ。

どこか幼さの残る顔立ちだが、程よく締まった肉体がセクシーで色っぽい。

自分を磨いてこそ現れる、しなやかな大人の色気に迫ってみた。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった増田さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

上品で紳士的。頼りになる男は、同性をも魅了する


童顔なのに色気がある増田貴久さんは、男らしい太い首と大きな喉仏の持ち主。

ふとした瞬間に見える手首の血管、たくましい肩幅とどっしりと厚い胸板……。どのパーツをとってもセクシーで魅力的だ。

そんな彼に「色気」という言葉から連想するものについて尋ねてみた。

「色気がある人は肌質からうるうるしていて、それだけですでにセクシーだと思うんですよ。

だいぶ前になりますが、ドラマで共演させていただいた高橋克典さんがまさにそう。雰囲気や佇まい、所作にまで色気が満ち溢れていて、惚れ惚れしましたね。

ちょっと前だと、反町隆史さんと『オールドルーキー』でご一緒したのですが、もう現場にいるだけで色気がダダ漏れ!そうかと思えば、ドラマの宣伝用ポスターの僕の顔にいたずら書きをするなど、大人の余裕の中にチャーミングな一面もあって。

後輩の僕がこんなことを言うのも失礼ですけど、格好いい中にも可愛らしい要素があるって強みになりますよね。そういうギャップのある男性に憧れます」

そう言いながら、今度は自身の色気についても、自己分析してくれた。

「僕に色気なんてものはあるんですかね?改まって自分の色気について、考えたことはなかったですけど、外見だけでなく中身が大切だと思っていて、30代になって経験を重ね、少しずつですが余裕が出てきた気がします。

最近は、仕事現場でも自分が年上という環境も増えてきましたし、『まっすー、ごはん連れてってください』と連絡をくれる後輩もいます。

かしこまらず、気楽に誘ってくれる感じや関係性がものすごく心地良いんですよ。誘われたら、スケジュールの許す限りは対応します。

姉がいるので、性格的には先輩に連れて行ってもらう方が甘えられてラクなんですが、後輩からの誘いが急激に増えるに連れ、今まで先輩にしてもらってきたことを、今度は自分が後輩に返していきたいと思っています。

事務所の先輩は、たとえ自分の誕生日でも、“後輩には払わせない”主義なんです。

先輩のお祝いくらいは出させてほしいのに、『そんなのいいから、お前は自分の後輩にしてやれ』と、必ず言われました。その言葉が格好良かったので、僕もそうやって、男気を代々引き継いでいきたいですね」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo