深くととのう、大人の個室サウナはここだ!ひと味違う非日常空間を美女が体験してみた!

より上質なライフスタイルを送るべく、大人の女性たちが今注目しているのが「サウナ」。

忙しい日々の中で、身も心も綺麗になれる極上のひとときを大切にしてるのだ!

この連載では、ラグジュアリーなサウナに美女をお連れし、極上の“ととのい”を体験してもらうことでサウナの魅力をお伝えしていく。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!渋谷で、いま本当に知りたい人気レストランを一挙にご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

畳の香りとしめやかな空間の茶室で、サウナを満喫!


疲労回復力アップはもちろん、頭や心をリセットしたい時にも効果てきめんなサウナ。

目を閉じ、じっと汗をかいているうちに雑念が消え、瞑想のような体感が心身を「ととのい」に近い状態へ導いてくれる。

そんな極上の“サウナ瞑想”に浸れる場所が、今回紹介する『SAUNA OOO』。

場所は日本橋の東側。最寄りである東日本橋駅と馬喰横山駅から、徒歩約30秒というアクセスの良さも魅力だ。

設定温度は92℃だが、セルフロウリュで温度と湿度を好みの加減に調整を。サウナ室の手前側は畳敷きになっているので肌触りは実に心地よく、アロマがリラックスを促進してくれる


完全予約制の個室サウナで、部屋は最大3名の「△の部屋」と最大6名の「□の部屋」のふたつ。

茶室をイメージしたデザインで、和の趣漂うモダンなヒーリング空間が広がる。

畳敷きのサウナ室は、漆黒の壁に月明かりを思わせる間接照明が薄暗く灯り、ここに身を置くだけで心が鎮まっていく。床の間には、茶釜を彷彿させるアロマセルフロウリュも。

あえて低く設計された天井が“籠る”感覚を演出し、よりサウナへの没入感を高めてくれる。

水風呂は常時13℃に設定されているが、循環式のため、体感温度はさらに冷たく感じるという。深い浴槽で脳内トリップに陶酔できる。サウナからシャワー→水風呂の導線もスムーズ


ひとり用の水風呂があるのは、“坪庭”に見立てた空間。深めの浴槽で肩までしっかりと浸かれる造りになっている。

火照った体をクールダウンしたら、“縁側”のゆったりとしたソファにごろりと横たわり、極上の「ととのい」タイムへ。

鳥のさえずりや鈴虫の鳴き声など、部屋に流れる四季折々の自然音も五感をじんわり癒してくれる。

アイスバードリンク「ソルティパロマ」(900円)や、「カルダモン白茶」(800円)など、ととのいタイムが充実する、体にいいものを使った自家製ドリンク類のルームサービスも豊富


高性能のスピーカーや備え付けの冷蔵庫もあり、好きな音楽やドリンクを持ち込んで、過ごし方を自分なりにカスタマイズできるのも魅力だ。

侘び寂びの趣感じる空間で、これまで体感したことのない、新境地の「ととのい」に出合えることだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo