速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ Vol.13

東カレ編集部御用達の西麻布の深夜フレンチに速水もこみちも驚いた!

curated by
速水 もこみち

昨年末、西麻布にヘルシーな夜食を提供する隠れ家が新たに誕生。実は取材後に東カレ編集部が通うほどにグッとくる秘密があるんだとか……。デートにも、飲み会にもうってつけなその店を使うメリットとは?

“こんな場所に遅い時間まで気楽に入れるフレンチがあるって意外でした”

美しいサラダ(¥1,200)は野菜ごとに調理法も味つけも変えている手のこった一品。21時までは月替わりのコースのみ。21時以降はアラカルト料理を提供

この彩りのいいサラダ、女性は絶対に喜びますよ『gina』

夜が深い街の代名詞でもある西麻布に、昨年12月、いままでありそうでなかった店がオープンした。立地は西麻布の交差点に近い六本木通り沿いの地下1階。

それだけ聞くとギラッとした店を想像してしまいがちだが、ドアを開ければ、そこには女性ひとり客も癒される白を基調とした空間が広がっている。店名の『gina』は映画『紅の豚』に登場するヒロイン、マダム・ジーナが由来。

誰もが知るあのテーマ曲も似合う優しい雰囲気のなか提供されるのは、〝フレンチごはん〞なる、フレンチよりも楽に食べられて、普通の洋食よりは粋な料理だ。看板メニューの〝美しいサラダ〞は、お皿全面に15種ほどの野菜がちりばめられている。

「僕は野菜を料理するときに色合いをとても意識するので、このプレゼンテーションは好みですね。女性も喜ぶでしょう。それに驚くのが、こんなに鮮やかなひと皿を1,200円で食べられるということ。お得ですね!」

と速水氏も気に入った様子で、料理をじっくりと味わっている。

【速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ