• PR
  • cowcamo不動産 Vol.11

    (成約済み)「俺んとこ こないか?」が口癖になりそうな、代々木の洒落たBARのようなリノベ物件

    2016.4.20更新:当物件は成約済です。

    他にはないオンリーワンの価値を持つ、そんな洗練されたリノベ物件をご紹介する「cowcamo」シリーズ。今回は、まるでバーと見間違うようなムーディーで洒落た空間を持つリノベ物件をご紹介。

    場所はJR代々木駅徒歩7分、小田急線南新宿駅徒歩4分、JR新宿駅から徒歩10分ほどという好立地にも関わらず、周辺は静かな環境というのレアな物件。"人を呼びたくなる空間"を持つリノベマンションとは一体?!


    クールでスタイリッシュ!まるで洒落たバーのような洗練空間


    メインルームである約17.1帖のLDKの扉を、ガチャっと開けてまず最初に目につくのがこの光景。

    いかがであろうか?
    ファーストインプレッションでまず、「ここは小洒落たバーだろうか?」そんな錯覚に陥ることだろう。

    扉を開けて、まず目につく堂々としたカウンター付きのアイランドキッチン、壁の一面に張ったブリックタイル、スポットライト、濃い色のフローリングやところどころに効かせた黒いアクセント、それらが相まってこのクールな世界観を形成しているのだ。

    ブリックタイルの上に取付けられたスポットライトを点ければアーチ状に影ができ、夜になるとより一層ムーディーな雰囲気へと姿を変える。照明は、部分的に点けることができ、陰影を楽しむことも可能。そんなお洒落空間でジャズをBGMにかければ、もはやバーそのもの。

    こんなカウンターで飲む酒はきっといつもより旨いに違いない。恋人と隣同士に座れば、二人だけの密な時間が・・・

    ついついそんな妄想を思い浮かべてしまう、いや思い浮かばざるを得ない、そんなクールでスタイリッシュな魅力を持つのが今回の物件。


    バルコニー側から見てみると、キッチンは天板が広いので、テーブル代わりにすることも可能。ホームパーティーをしたら、このカウンターを中心にして会話が弾みそう! キッチン後ろの囲いは、冷蔵庫を置くためのスペース。


    築年数を感じさせない = 管理体制が抜群の証


    バルコニーがちょっとせり出ていて可愛い!全体のフォルムも独特で、今どきの建物にはないオーラをまとっている。築38年だが、古びた感じがまったくないのは管理体制がいい証拠。中の部屋も期待を裏切らず、素敵!


    左上:植栽がきれいにお手入れされていて、清潔感のあるエントランス。

    右上:ピカピカに磨き上げられたロビー。廊下右手には住込みの管理人さんが、左手には集合ポスト。

    左下:エレベーターは2機、向かいには階段がある。

    右下:世帯数全97戸を有するマンションの立派な中庭は、とにかく広く、きれいに清掃されていて気持ちいい!


    アルコーブで各戸ごとのプライベート性も高い!


    アルコーブがあって、まるで戸建てみたいな雰囲気。外灯も可愛い! ちなみにアルコーブにゴミ箱を置いておくと、毎朝管理人さんが回収してくれるそう。集合ゴミ集積場はちゃんとマンション内にあり、すごく便利。


    左:玄関たたきのタイルは、汚れが目立ちにくそうでうれしい。

    右:下足入れはこのサイズ! ふたり分のシューズを十分に収納できそうな容量。

    cowcamo

    【cowcamo不動産】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ