食べログ3.2以下でも間違いなく名店! Vol.10

食べログ3.2以下でも人気沸騰!『チーズレストラン daigomi minamiaoyama』

食べログで「3.2以下」と聞くと不安になるあなた、心配はご無用! キチンと美味しいお店もあるので、東京カレンダーが太鼓判を押そう。

『チーズレストラン DAIGOMI  minamiaoyama』は昨年5月にオープンした新店。常時30種類以上のチーズを揃えるチーズ専門店だ。前菜からメインから〆まで、全ての料理にチーズが使われている。

ソーシャルメディアで人気に火が付き、若い女性で連日賑わう。2015年末段階では星が3.2以下だったが、確実にファンを増やしており、今では予約が取りづらい人気店となっている。

「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」は必食‼

この店のスペシャリテといえるのは、こちらの「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」。

熱々の石釜リゾットの前で、更にトロトロのチーズを目の前で投下してくれるという圧巻のパフォーマンスに、食欲がそそらないわけがない。

一度このチーズリゾットを頂けば、きっとまたリピートすること間違いないだろう。

なんと国産チーズのみで常時30種類以上!

チーズと言えばオランダなど海外から輸入してくるモノが多いと思いがちだが、『チーズレストラン DAIGOMI』で使用するチーズは日本製のみ!
常時30種類以上取り揃え、年間で取り扱う種類は100にも上るという。

北は北海道、南は沖縄まで、全国各地の酪農を渡り歩き店主が「これは!」というチーズを発掘してきている。

洋モノチーズよりどこか優しい味わいがしたのは、国産チーズであるがゆえ、我々日本人の口に合いやすいということだろうか。

サラダにもチーズ。トリッパにもチーズ。リゾットにもチーズだが、やはり最大の醍醐味はチーズを生で味わうことだろう。

この写真のように、ワゴンで30種類前後のチーズが運ばれてきて、食べたいものを好きなだけ選べる。チーズ好きにはたまらないスタイルだ。

癖の強いブルーチーズを蜂蜜に合わせてもよし、シンプルなチーズをそのまま食してもよし。もう一杯と、ワインが止まらなくなること必至だ。

新店ゆえ食べログのコメントがまだ5つしかないことが、点数の低い要因なのではないだろうか。

実際に足を運んでみれば、きっとリピート使いしたくなる店だと約束しよう!

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

【食べログ3.2以下でも間違いなく名店!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ