有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ Vol.13

ツナ缶がオシャレなホムパメニューに!プロ考案のレシピ3選

来週はクリスマス!ホームパーティーや、家族とクリスマスディナーに向けて、メニューに頭を悩ませていることではないでしょうか?そんなあなたに、家にあるツナと食パンを使って、10分以内でできる華やかなパーティーメニューをご紹介します!

銀座の老舗カクテルバー「スタア・バー・ギンザ」、ハイボールとアイデアつまみで人気の「ロックフィッシュ」、本格イタリアン系ワインバー「Vineria HIRANO」という3つの名バーのグルメなマスターから、サッと作られる簡単レシピをご考案いただく人気連載、今回の食材はツナ缶!

お手軽で見栄えのするメニューばかりです。

『ツナとケッパーのサクッと揚げパン』 所要時間:10分

自宅にいつもある食材が、華やかなイタリアンおつまみに変身! ワインバー「vineria HIRANO」の平野さんに伝授いただきました。

「ツナもケッパーもシチリアでは定番の食材なんですよ」と平野さん。サクッとした食感を楽しめる見た目もオシャレなパーティーメニューです。

材料はこちら!

【材料】
ツナ缶…1缶
ケッパー…小さじ2杯
食パン…5枚

【レシピ】
まずはツナのオイルをよく切り、ケッパーとあえます(写真1)。ケッパーに塩気があるので、味付けはこのれだけでOK。
パンは耳を切り、めん棒などで伸ばして生地にし、1の中身を包みます(写真2)。
油で揚げて、完成です(写真3)。

サクサクと食感がよく、ふたつみっつと手が伸びてしまううれしいオードブルです。合わせるワインは、ピエモンテの辛口白ワイン、エルバルーチェとともに召し上がれ。

【有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ