都会の喧噪を離れて。 Vol.5

「1日5組以下」限定の宿で愛し合う、大人の隠れ宿7選

真の大人は、隠れ家の宿を常備して、愛を語らう。今日紹介する「1日5組以下」限定の宿7つは、
丁寧で、かつ計算され尽くされた控えめなおもてなしを堪能できる、特別な宿たち。
愛する人との贅沢な時間を心ゆくまで堪能できる、それが「組数限定宿」だ。

別亭 やえ野(群馬県)

出典:relux|別亭 やえ野

群馬の美しい自然に囲まれた「別亭 やえ野」は、まるで自分の別荘のような感覚で利用できる宿。「はなもも」「さくら」「くるみ」「山ぼうし」の4つの離れの各部屋にあるのは、備え付けの半露天風呂と開放的なデッキ。

鳥の鳴き声、優しい木漏れ日に照らされた葉が揺れる音…都会では聞き流してしまうようなそんな音さえも、ここでは優しいBGMになります。

出典:relux|別亭 やえ野

四季折々の食材をふんだんに使用した料理も部屋で味わえるため、誰に気兼ねも要りません。そこは、”宿篭り(ごもり)”という言葉がもっとも似合う場所。自分たちだけの特別な時間を過ごす贅沢を、体験してみませんか。

住所 :群馬県利根郡みなかみ町綱子356
URL :https://rlx.jp/25469
参考価格 :33,000円〜(税・サービス料込み/1泊2食付き、2名利用時)

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島県)

出典:relux|鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

日本で初めて国立公園に指定された霧島連山や、観光地としても名高い高千穂峰など豊かな自然に恵まれた霧島。そんな霧島で、静かな森の中に佇む隠れ家の名が「鳥遊ぶ森の宿 ふたり静」です。

点在する5つの離れの名は、それぞれ「花」「森」「鳥」「水」「風」。そのコンセプトにも、自然の豊かさが表れています。

出典:relux|鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

5つすべての客室に備え付けのお風呂は、各3つ以上。日々の疲れを癒し、霧島の湯を愉しんだ後は新鮮な地元素材をメインに使用したモダン懐石をどうぞ。

全国から厳選して仕入れた旬の食材に、料理長が腕を振るいます。感性豊かで、四季も感じられる料理に舌鼓を打てば、まさに至福のひと時がやってきます。

住所 :鹿児島県霧島市牧園町高千穂3620-4
URL :https://rlx.jp/29677/
参考価格 :29,800円〜(税・サービス料込み/1泊2食付き、2名利用時)

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ