ハワイに旅に出れる日を夢見て…!知っておきたい現地の最新情報3選

東京24区と呼ぶほど気軽に繰り出していたハワイも、1年以上ご無沙汰している。

あの島が無性に恋しい大人たちに、現地から最新の美味しいアドレスが到着。

いつか、晴れてハワイに行ける日が来るまで、情報はアップデートしておこう!

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。皆様の「行きたい店リスト」に加えていただければ幸いです。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかったハワイの最新情報と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!

ハワイが今、生まれ変わっている!オリジナリティ溢れる新店が続々オープン!


ここ最近よく耳にする「ハワイへ帰りたい」という言葉。東京を謳歌する大人たちの中には、もう“ハワイロス”を通り越した、なんて人も多いはず。

本誌20年の歴史の中でも度々特集を組んだオアフ島の人気レストランや、目抜き通りの大型店も閉店した、などの悲しいニュースを耳にした。

しかし、ハワイの人々は、ソーシャルディスタンスやさまざまなルールを厳格に守りつつ、人や自然を思いやる姿勢がうまれ、さらに絆が深まった。

友人や同僚、ご近所さんにお裾分けや簡単なギフトをする習慣があるが、最近は手作りマスクを添えるのがブーム。

こんな困難な時の気遣いにも、ハワイらしいチャーミングさは健在だ。


観光業がメインなだけに日本よりも厳しい日常が続いたが、次第に嬉しいニュースも届きだした。

現在はメインランドからのゲストも多く活気が戻り、予約困難となる新店も続々と登場。

他にもステイホームの影響により、テイクアウトが可能なフードトラックの需要が高まり大人気に。さらにはフ......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo