東京女子図鑑 Vol.5

28歳OLが選ぶ街「恵比寿」。いつでも脱げる臨戦態勢バッチリな女たち

東京のライフスタイルを紹介して15年の東京カレンダーが、東京に住む女性たちをエリアごとに分類した「東京女子図鑑」女性の趣味趣向は、居を構えたエリアに如実に現れ、よく行くレストラン、出没場所で形成、強化されていく!?

本日は、人気の街《恵比寿》。秋田から上京して、アパレル企業に就職したのをきっかけに「三軒茶屋」に住んだ綾。手取り23万円で、駅から5分の家賃7万円の1K、築5年のマンションで一人暮らしをしていた彼女が、次に引っ越した街とは・・・?

前回:上京したての月給23万OLが選ぶ「三軒茶屋」。都会の女の第一歩はここから始まる。

「三軒茶屋」で都会の女の第一歩を踏み出した綾(23歳)の5年後・・・


生まれた街から、就職を機に越してきた綾(23歳)

秋田の国立大学を出た綾が、地方銀行への就職を強く勧める親をなんとか説き伏せて、上京したのも、何もない田舎が嫌だったから。アパレル企業の総合職として、華やかな世界に最初は怯気づいていた綾だが、持ち前の健気さで一生懸命に仕事をしてきた。その仕事ぶりを評価されて、新しくスタートするブランドのPRマネージャーとして、抜擢されることになった。

三軒茶屋に住んでいたはずの綾は今・・・

......


【東京女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo